面白い❗️顕在意識と潜在意識♪ | ako-cocoroのブログ

ako-cocoroのブログ

ブログの説明を入力します。

みなさんは"顕在意識"と"潜在意識"

って知っていますか?

私たちは日々、一生懸命、

責任を持って生活をしていると思いますが、

実は全体の5~10パーセントの意識でしか

生活をしていないんですよ❗️

95~90パーセントが潜在意識(無意識)。

私達の性格、行動、考え方や癖は

ほとんど無意識なんですよ~♪



ということを踏まえて

今朝の夢での話し

私はいつも通り普通の挨拶や

会話をしてたんだけど、

夢に出てきたお友達が

突拍子もない返答をしてきて私は大爆笑

夢でもちゃんと現実と同じキャラだ~‼️

って思ったら目が覚めた

あ~面白かった~♪
さすがね~
と思ったんだけど、
あれ⁉️
これ、私の夢だよね⁉️
ということは

顕在意識では考えつかない

面白いこと、

実は私の潜在意識の中にもあるのね~

(^O^)/

って気づいたの

という事は、

私はたくさんガードし、

あえて無難な返事や会話をする。

というキャラをみずから

選んでるんだ!ってまたまた

気づいた


顕在意識と潜在意識。
面白いラブラブ
手放しても良いもの。
握りしめていたいもの。
自分自身と向き合うと
見えて来るかもね~♪

自分自身に、
子育てに、
アスリートに
勉強してきたこと
少しづつシェアしていけると良いなぁと。

そんな自分自身に向き合う
お手伝いのイベントを
9月に開催しようと思ってますニコニコ

写真はポテチ君のお家で
またまたプール遊びラブラブ
{54BF0567-7BDB-417A-A057-9BF6F1B91E6A:01}

{B5330E2C-F2AD-4AF9-A1BE-284F9BA26B8B:01}

{0D9EE4F4-3C86-4C90-A832-D595909A6F93:01}

{E2865F97-CF78-4D3E-A2A5-CD448FE41531:01}