タイミング♪ | ako-cocoroのブログ

ako-cocoroのブログ

ブログの説明を入力します。

タイミング♪

私のお手伝いしている体操教室でねビックリマーク

本当に素敵なタイミングを

目の当たりにしました

私と曜日によって違うコーチ2人で

指導してるんだけど

どのコーチも素晴らしい

熱血で一人一人を見てくれます。

体操を始めたばかりの頃、

とても身体が大きい子で

なかなかみんなについていけない子が

いたんだけど、

そこは熱血コーチラブラブ

「やれば出来るビックリマーク

もう少し頑張れ!!」と

指導してたんだけど、

それを見ていたママが

他の子を待たせている事、

我が子がなかなか同じ事が

出来なくて、見ていられず、

「軽いけど発達障害もあるし、

他の子に迷惑かけてしまうから…と。

それからは保護者の意向もあり、

出来る範囲で動いていました。

始めのうちは頑張っていましたが、

だんだん、甘えもあり、

"みんなと同じものは出来ない"

と諦めるのも早くなってきていまし

た。

でもねビックリマーク

今年に入ってコーチの移動があり、

その経緯を全く知らない

コーチになりました。

そこはもちろん熱血コーチラブラブ

「出来る出来るっ!!

私も保護者の様子を見つつ

あえて伝えなかったら、

途中どんなに諦め、

時間がかかっても保護者さんは

出て来ず、

むしろ応援していましたラブラブ

それからその子は

とても頑張っています

今までは

鉄棒に乗る事もしなかったのに、

逆上がりに挑戦!

体重が私の倍くらい…

あ…言い過ぎました

でもそれくらいあるので、

2人で補助につき、回っています合格

マットも側転ビックリマーク

自分の身体を支えられるくらい

少し痩せようねラブラブ

ここまで来るのに

体操を始めてから2年。

でもね!

子どもにとっても、

ママにとっても、

また、周りにいる見学している

他のママ達にとっても

この2年間は必要な時間だったんだな

ぁ~と感じています。

「発達障害」と言われている

子達を指導しているコーチに

「どう指導しているんですか?」

って聞いたら

「どの子も変わらないよ

って言ってました

確かにひらめき電球私のところにも

何人か通ってくれているけれど、

特別な指導はしてないビックリマーク

もちろん弱視とかゆっくり話すとかの

対応はしてるけどニコニコ

始めウロチョロしてた子も

今ではきちんと挨拶してますラブラブ

何かを受け入れる、

変わる、伸びるのには

タイミングも必要だったりするのねラブラブ

写真は息子の習い事

私はこの時間が好きです音譜
{38277051-A319-4C03-BB6B-F65BA5158E67:01}