私が汚部屋になったわけ | アラサーOLの汚部屋脱出!と散財生活脱出!の記録

アラサーOLの汚部屋脱出!と散財生活脱出!の記録

現在、汚部屋で散財生活しています(>_<)

モノの消費=時間・お金の消費という考えに感化されて、
汚部屋を綺麗にしていって貯金に連動するのか?
を記録していきたいと思います。

興味があるマニアックな方は
よろしくお願いしますm(__)m

こんばんは!
アラサー散財汚部屋OLのakoですニコニコ




今日は私が汚部屋になった理由を
振り返っていこうと思います。










まず、、、私の家自体が汚部屋です…滝汗




母が片付けられない人で、
家にはつねにモノがいっぱい。


そんな日常から、
それが普通だと思っていました。





それに加えて、捨てるのを極端に拒否びっくり

「これ捨てていい?」

「どうして?まだ使えるのに」



これがお決まりのパターンで、
幼少期の頃からなかなか
親にモノを捨てることを
許してもらえませんでしたガーン







モノがたくさんあるのはいいこと。
モノがたくさんあるのは幸せなこと。
モノがたくさんあるのは恵まれてるのに
文句言ったらバチが当たる。


これが根本精神のように育てられ、
モノを捨てること=ダメなこと
みたいに感じていました。


捨てるのはダメなので、
使わないモノや使いにくいモノは
とりあえずしまう。

これが日常と化していきました。


でも、そんなに部屋は広くない。
そのうちキャパオーバーしてしまいましたハッ





使わないモノがあるから、
本当に使いたいモノも埋もれていき、
気づけばモノで溢れた生活。


この辺にあったはず…と
モノを探す時間も増え、
イライラしながらまたしまう。

を繰り返して、モノの取捨選択ができず
本当に必要なモノの見極めが
できない大人になっていきました。



そして、汚部屋は成長滝汗


モノを捨てたり、片付けたりしても
モノの見極めができないので
またすぐに汚部屋に逆戻り。

と、無限ループの出来上がり笑い泣き笑い泣き





で、今に至ります。






はーつくづくダメな私チーン





と言ってても始まらないので、
日々汚部屋脱出のために精進しますウインクキラキラ



暖かく見守っていただければ幸いですm(_ _)m






ako*