「モチベーションUPワーク」を開催しました! | 女性リーダーの自分軸を整え、動じないマインド&自信をUPさせるサポートします!

女性リーダーの自分軸を整え、動じないマインド&自信をUPさせるサポートします!

ご存じですか?
実は大企業にお勤めのトップ層であっても
自己肯定感が低い方って意外と多い。

自己肯定感が低いと
すぐに落ち込むし他人の目が気になるし
幸せじゃないですよね。

今すぐ自分の軸を整え自己肯定感をUPし
真の幸せな女性リーダー目指しましょう。

ご訪問ありがとうございます。

「あなたらしい女性リーダー」の姿を一緒に叶えませんか?

ビジネスコーチ 大島明子です。

 

 

はじめましての方は

こちらのプロフィールをご覧ください指輪

 

 

価値観に繋がる「モチベーター」について

楽しくディスカッションしている様子です。

 

※掲載許可をいただいております。

 

先日、某企業様にご依頼いただきまして

「モチベーションUPワーク」を開催いたしました。

 

モチベーションの源泉「モチベーター」ってご存じですか?

 

 

「やる気スイッチ」にあたるもので

個人の価値観に深く関わっているのです。

 

 

個人の価値観に関わっているということは

 

自分が「やる気が出る~!」という言葉が

必ずしも「相手もやる気が出る言葉」という訳ではない・・・ということ。

 

 

モチベーションを上げよう!というと

 

どんな声掛けが良いかなとか

自分を認めて自信をもちましょう!とか

 

相手の話をじっくり聴き、心のモヤモヤをとることで

モチベーションがあがるんだよ~というお話が多いのですが

 

 

確かに声掛けって大切。

その声掛けも、相手の価値観に沿った

 

さらにはモチベーター【やる気スイッチ】にあった声掛けをすると

 

 

さらに効果的だと思いませんか?

 

 

例えば仕事をチームで行う場合に

 

社交性が必須モチベーターの人は

チームが一丸となって業務の成果を上げるためには何をしたら良いかなど
社交性の要素が満たされる環境を目指すとモチベーションが上がるので

 

「みんなでフォローしたり協力してやっていこう!」という声掛けをするとやる気が出る。

 

 

一方で

 

社交性は必須モチベーターではない人は

社交性が満たされない環境であっても安定したモチベーションでいられる。

 

 

診断でモチベーターを可視化するのでお互いに理解しやすく

新しく加わったメンバーからも

 

「モチベーターを可視化することで

チームに加わったばかりでもお互いを理解するきっかけになるので

とても有効でした!」と嬉しいお言葉をいただきました。

 

 

お互いの価値観を大切にし

効果的な声掛けを行っていくと

 

 

チームの関係性の質も必然的に上がりますよね。

 

 

「やる気スイッチ」のモチベーター。

これから注目されそうです。

 

 

事業サポートのお知らせ

 

創業期の事業主様

もっと事業を拡大しようとしている経営者様

 

行動を促進させるためには思考の整理も必要です。

 

思考の整理をすることにより「新たな気づき」が生まれます。

 

ご自身の思考では気づかない潜在意識に埋もれたままの「スキル」や「リソース」を一緒に引き出してみませんか?

 

 

組織を活性化させるお手伝い

 

私は個人事業主「FuLien(フィアン)」ですが

一般社団法人日本チームモチベーション協会【TeaMo】の理事もしております。

 

名前の通り、チームや組織の「やる気の源泉(=スイッチ)であるモチベーター」を

可視化することで能力を最大化させるお手伝いをしております。

 

「やる気」って目に見えないからこそお互いにわかりにくく誤解も生まれやすい。

 

やる気スイッチ「モチベーター」を「可視化」させてより良いチームを構築しませんか?

 

 

↓こちらをクリックするとサイトに遷移します。ぜひ覗いてみてくださいね♪

 

 

 

 

 

こちらにお問い合わせをいただいても結構ですダウン

 

 

お問合せもお待ちしてますね~♪

 

 

認定プロフェッショナルコーチです。

 
〇セッション実績
セッション数:330時間以上
クライアント総数:100人以上
 
 
 
ICFコーチ国際連盟日本支部と提携しております
こちらのサイトにも登録しております↓
 

 

 
■メルマガやってます♡■

メルマガ登録はこちらの画像をクリックしてくださいね♪

 

▽▽▽