ご訪問ありがとうございます。
ビジネスコーチ/メンタルコーチ大島 明子です。
はじめましての方は
新しいことを始めたいなら
時間も「スペース」を空けよう
自然の摂理で
「スペースを埋めよう」と向こうからやってくる
明日からGWの方も多いのでしょうね。
私は個人事業主なので
ボチボチ仕事をします。
今回は
「新しいことを始めたいなら
スペースを空けよう!」という話。
脳内も部屋もスッキリシンプルにすると
効率も良いし
取捨選択がスムーズになりますよね♡
だからこそ
自分にとって何が大切なものかわかる。
そして
忘れてはならないのが
「タイムマネジメント」。
時間も空ける必要がある、ということ。
私は、この「時間を空ける」がとても恐ろしくて
手放すことが出来なかったです。
いえ、いまも
もっと手放す勇気を持たないと・・・と
思ってます。
例えば
朝から晩まで時間に追われて
分刻みで家事やら仕事やら
自己啓発、そして読書・・・
私がやってしまいがちなのは
「シゴトするから家事は後で・・・」
おかげで
洗濯ものは山盛り
廊下に誇りがふわふわ・・・
あるいは
「本当にやりたいこと」は他にあるのに
とりあえずの「ライスワーク」に走ってしまい
結局「時間の余裕」を失ってしまう。
このGWを使って
部屋の整理整頓
断捨離
机周りの大掃除
そして
時間の断捨離
この先どうなっていたいか・・・は
もう決まっているので
その「新しいこと」を手に入れるために
何を手放すかを決めようと思います。
つまり
「成功したいから、何かを始めたい!」
そう思うのなら
まず時間を空ける。
ライスワークにしがみついている自分とも
向き合ってみて。
もしくは
何でも自分がやらなきゃ!と思っている思考も
手放すことをしてみよう。
お弁当作りも意外と時間がかかる。
その時間をお弁当を買うことにして
作っている時間を
仕事の時間に充ててみたり。
そうしたら新しい仕事が舞い込んできて
かえって収入が増えることに。
大切なことは
視点を変えることによって
新たなものが見えてくる。
そして
新たなことを始めることによって
ステップアップに繋がるということ。
GWに思い切って
部屋の断捨離
脳の断捨離
そして
時間の断捨離
してみませんか?
何をどう断捨離していいのか悩んでしまったら
コーチングセッションで話してみませんか?
コーチの問いかけは
普段自分が思いつかないことに気づく
大きな「きっかけ」になります。
ぜひ試してみてくださいね!