こんにちは。
ご訪問ありがとうございます。
女性の未来応援ナビあっこです。
一緒に人生格上げしましょう♡
GCS認定コーチのサイトはこちら↓
あ~猫のいる生活がしたい
なぜ突然『猫』かと言いますと。
先日
同僚と「犬派?猫派?」という話になり
意外と犬を飼っている人が多いことに気が付きました
たしかにね~。
朝晩犬を連れている人が多いもんな~。
あ、散歩ね。
私はつかず離れずの関係が好きだし
『お互いのテリトリー』を大切にする関係が好きだし
勝手気ままな性格が
私にピッタリなので
猫が大好き
かまってちゃんはダメなのです
な~んて話をしていたら
猫がいた頃の生活が蘇ってきて
まん丸な背中とか
幸せそうな寝顔とか
勝手に自分の定位置を決めて
そこに座ろうとすると怒られるとことか
思い出したんですよね。
あ~猫。
あなたのいる生活が恋しい。
さて。
本題に入ります(笑)
『どんな書き方が読んでくれる人に刺さりますか~?』
と相談されたら
あなたはどう答えますか
考えたんですけど
やっぱり
『あなたがまた読みたいって思う記事はどんな記事ですか?』
かなぁ~
人にあーしてこーしてって指図されたって
感情が動くような記事って書けないと思うし
感じ方って人それぞれだし。
あるいは
感情が動く記事を書く人=似た感性を持ってる人だから
良いなって思う記事を
分析してみると良いんじゃないかな~って思うんですよね~。
分析
↓
書く
↓
分析
↓
書く
この繰り返し。
どんな記事が読まれるのか
同じ内容でも
題名を変えたらアクセス数が増えたりするですよね~
注意が必要なのは
『なんのためにブログを書いてる?』ってこと。
最終的な目的が
みんなに読んで欲しい
だけなら
アクセス数で良いけれど
その後のアクション
『お申込み』が欲しいなら
お申込先のアクセス数まで
分析しないと
お申込はいつまでたってもゼロのまま。
やること盛りだくさんだけど
そうやって
コツコツ勤勉に継続することが
お客様を増やすコツ
刺さる記事を書いて
ファンを増やして
お申込みをいただきましょうね