40代になると

体型維持も難しくなってきます

 

特に

腰回り 下っ腹

太ももあたりの

肉付きが良気なってきて

 

コーディネートに

迷って時間がかかり

 

時間ロスはもったいないですよね

 

そこで

ワンピーススタイルがおすすめです!

 

女性ならば

誰でも1着は持っているのでは

 

ワンピースもいろいろありますので

選ぶのが大変という方に

ポイントをいくつかご紹介♡

 

まず

シルエットを美しく見せることを

意識しましょう

 

体型が気になり

ボディラインは隠したいと思うもの

 

20代の頃は

大きいサイズでゆるい感じの着こなしも

おしゃれですが

40代になると

あまり大きなサイズで

全体を覆っては逆に太って見えてしまい

だらしない印象になってしまいます

 

サイズはジャストサイズで選びましょう

 

次にデザインですが

タイトなデザインよりも

フレアやバルーン

のタイプのワンピがいいです

 

タイトなロングタイプな

ワンピースは

よっぽどスタイルに自信がないと

着こなすのは難しいように思います

 

私も

今も昔も

ロングワンピはなかなか

手が出せません(>_<)

 

ご自身に合っているサイズで

シルエットの美しいものを

{D761CC20-B6F7-47D3-A1BB-53D3342631E7}

上半身はフィット感があり

スカート部分はふんわりと動きのあるものを選ぶことで

メリハリのあるシルエットになります

 

ワンピースで

輝きましょうね