田舎 | 日常生活

日常生活

哀しみ、つらさ、憎しみ。楽しみ、嬉しさ・・・人生いろいろ。
幸せの引き出しは、誰にも負けないように生きる

 

 

 

山の中にある実家

近年、イノシシや鹿の食害があるそうで

 

昔はそのような獣など見かけることもなかったのに

イノシシが鼻を鳴らしながら歩いていたりするそう

 

怖すぎます (>_<)

 

 

 

ジビエ肉が近所から回ってくることもあるそうですが

それも怖すぎます

 

 

 

 

 

 

実家は少々、米作りをしているので

新米がとれたら毎年送ってくれます

 

新米って、うわっと思うのも

最初の1回くらい

よい保管状態は保てない

 

 

 

 

今の米騒動で思うのですが

お米って トータルで考えたら

肉や魚などよりよっぽどお安いものですよ

 

 

 

 

 

母と話したついでに

これはと思うことを伝えておきました

 

もう後期高齢者ですが暇な人でもないので

ごくたまに、親戚が泊まりにくるのも

無理なら無理ってちゃんと伝えなさいよと

 

 

帰省はホテル帰省がお互い快適でいられますよ