旧友の道。 | ako719のブログ

ako719のブログ

ブログの説明を入力します。

2024/07/07 (日)

午前5時起床。

青い空の広がる心地よい朝。

起床15分後、ガレージから

TL-Rを出動。

暖気場で暖めていると、排気音の

ばらつきを感じ、本日TL-Rの

走行は中止。

涼しい朝に走りたいので、

RGV250Γと交代。

目的は、以前に奈良県五條市で

営業開始直後の朝マックが

とても美味しかったので、

今日は、私の好きな紀の川市の

マクドナルドで検証。

まずは、燃料補給から。

ウロウロしながら営業開始の

午前7時到着。

店内飲食1人目として

ソーセージエッグマフィンの

セットを注文。

ハッシュドポテトは揚げたて、

マフィンはボリュームがあって

どちらも大満足。

お腹は満たされ、まだ涼しい

ので山に向け走りだした。

京奈和道が出来てから交通量が

減った広域農道を走行。

楽しそうな細い脇道を発見した

のでZZで来たい。

30年前、この広域農道を仕事で

走っていた時は、路面は綺麗で

走りやすかった。

若かった私は、仕事を頑張り

そのお金でバイクを買って

休日に、この広域農道へ

走りに来ていた。

未来しかないという感じだった。

寂しい話だけど、年齢を重ねる程

過去を振り返ってしまう。

月日が経つほどに、この道や

周辺環境が衰えて行くのを

感じる。

でも、この道周辺は栄える事無く

昔からの延長線上にあって

今日も、私は楽しく走れた。

午前10時帰宅。

家族3人で王将へ外食。

昼からは完全復活したはずの

TL-Rの診察。

エンジンをかけると益々

調子の出ない音。

また乗れないのかと思いながら

簡単な場所から作業開始。

いきなり判明で原因はプラグ。

手持ちの中古プラグを差して

エンジン始動で問題なし。

きっと点火系だと思っていたけど

初期で発見した事が嬉しい。

浮ついた気持ちで終える日曜日で

TL-Rの完治する予定の来週末

近くの未来が楽しみになった。