32年前にタイムスリップした日。 | ako719のブログ

ako719のブログ

ブログの説明を入力します。

日ごろ通勤で共にしてくれている

ジェンマ250に感謝を込めて洗車とWAXをかけて

ピカピカにしてあげた。

現在の走行距離は64000kmほどで絶好調。

今朝は天気も良く、久しぶりに海までツーリング

をして焼き肉をすることにした。

和歌山市内から海南市内の小さな漁港町を転々としながら

景色を楽しみながらジェンマを走らせた。

私が中3の時に初めて中古で購入したバイクヤマハYSR50、

16才で免許を取り、始めて単独で遠くにツーリングした時

行きついた場所が

こちら

今から約32年前、今でも覚えている、あの時の感動。

当時、大阪府松原市に住んでいた私は「和歌山」の看板を目指して

ひたすら50ccを走らせたどり着いたこれ以上進めない場所。

記憶は鮮明だが今までたどりつけなかった場所、海に面した

ゴルフ場だと思っていた場所は、「番所庭園」という場所だった、

今までいくら調べても無いはずだ。

32年の月日は経ってもバイクに乗ればココロは同じ。

お腹もすいてきたので場所を移動し、焼き肉を出来る場所探しへ。

釣り人が多く、なかなか良い場所が見つからないまま景色を

楽しみながら走った。

海南市内に入り、とても小さな漁港町にたどり着いた、

ようやく食べれる。

イスは無いので、海を眺めながらの立ち食い焼き肉を開始。

綺麗な海を眺め、音楽を聴きながらの昼食は最高。

今日の往復210kmの旅は大人な感じのツーリング、

同じ場所にたどり着いた32年前の私は興奮冷めやらぬ

次に向かっていたに違いない。

32年の月日が異様に短く感じた一日だった。