綺麗でクタクタな日、でも爽やか。 | ako719のブログ

ako719のブログ

ブログの説明を入力します。

今日は、お昼から車たちのメンテナンス。

まずはKeiから洗車を開始、長雨が

続いたので久々に綺麗にしてあげた。

HN21S、5MT、4WDで約20年で15万キロを走行、奥さんが

新車から乗り続けている愛車。

途中エンジン載せ替えやフレームを修正する事故など

思い出の詰まった愛車。

塗装はオリジナルのままで、色褪せは有るが目立つ傷は無く、

艶も有る綺麗な状態ボディ。

車高は3cm落され、ワークXT7の15インチを履く。

ジムニーと同じK6Aエンジンとは思えないくらい速い。

プンタ君が生まれた時からお世話になって来たKei、

プンタ君はあと少しで君を走らせることが出来て、

私は後部座席に乗せてもらう、助手席は奥さん。

これからも君の事を大切にするよ、

近いうちにオイル交換するからね。

 

次はジムニー

タイヤのローテーションとタイヤとホイールの裏磨き。

ブレーキキャリパーの増し締め確認。

オイル交換、洗車。

3時間くらいかけて満足いく作業が出来た。

以前100均のセリアで購入してた、柄の着いたモコモコのブラシが

大活躍してくれた。

 

 

いつもホイールの裏まで洗うのにキャリパーのピンで必ず

切り傷を作っていたが、このブラシのおかげで楽しく怪我せずに

ホイールを綺麗にすることが出来た。

今まで買った100均グッズで100点満点の満足商品。

全行程真剣にやりすぎたので今日はクタクタ。

でも綺麗になった愛車たちには喜んでもらえたと思う。