おはようございます。

おのあきこです。


はじめまして、の方もいらっしゃるでしょうか??

私は、パステルアートのインストラクターを取得したことからスタートし、現在は、パステルアートのレッスン又、オリジナルのアート講座”ボタニカルファインアート通信講座”というものを、全国にお届けさせてもらっています。



こちらのブログにたどり着いてくれた方は、元々絵を描くことが好き、という場合が多いかなと思うのですが、、、

 

 

でも中には
”絵は苦手なんだけど、、、なぜかここに来ちゃった”
という方もいらっしゃいませんか?^^

 

 

 

今日はそんなあなたに向けて、お手紙のようにブログを書いていこうとおもいます。

 


 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あなたが、”絵がニガテ”とおもっているのはどうしてですか??

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



もしかしたら、
過去に絵を描くということが、誰かと比べるきっかけになったり、自分にダメ出しをする事につながったりという経験がありませんか?

 

 

 

絵は、
当然ですが、”目でみること”ができます。
そして、となりのあの子との違いがわかってしまうものです。


”違い”はあって当然のもの

ですが、
その”違い”を、”自分のできないところ”と思ってしまったら、、、

 

絵はあなたにとって、楽しさとは離れたものになってしまうでしょう。

 

 

 

でも、

本来、絵を描くことで大切なのは

 

その過程なんです。

 

 

新しい形に出会う

新しい色に出会う

自らの手で、今までなかったものを創る

 

その瞬間の感動ひとつひとつが大切なこと

image

そして、そんな感情こそが

まいにちの”しあわせ”に繋がっていたりするのです。

(この辺はまた改めて・・・^^)


 

 

ボタニカルファインアート通信講座は、

本当にシンプルなひとつのお花を描くところからスタートしますが、

描くことに集中できるように、前半部は
描き方のステップを細かく載せています。

 

 


そして、
お家に届く通信講座というスタイル

ここも実は大きなポイント

 

 

先生の元へと足を運ぶレッスンでは、グループレッスンという場合も多いですが、
 

通信講座はお家で、ひとりで取り組むことができます。

誰と比べることもなく、まっさらな気持ちで”楽しむ”を体験してもらえるんです。

 


上手、下手
って、ジャッジしなくていいんです。

ただただ

”絵を描いてみようかな、描いてみたいな”っておもった

その気持ちを大切にしながら、ペンを持ってください^^

 

 

 

こんな感想を聞かせてくださった方もいます。

 

”自分で描いたのに、かわいい♡とおもっちゃいます”



最初は、じっくり、丁寧に

きっと愛着が湧く、あなただけの作品に出会えます。

 

 

 

もし、レッスンの中で
迷ったり、困ったことがあったら、いつでもご連絡・ご質問くださいね。

 

 

フォローは無期限

 

あなたのペースで、

あなたの本音で、

たくさんたくさん利用してほしいなとおもっています。

 

 

 

ということで、
あなたの絵に対する苦手意識、少し下がったら嬉しいです^^

 

 

ま、

苦手意識があっても大丈夫です♡

それを超える体感・実感があります!
 

 

一緒に楽しみましょう♡

 

 

では。

 

本日もお立ち寄りくださり、ありがとうございました。

 

 

『 まいにちアートびより 』
 
やじるし通信講座で全国どこからでも受講可能♡
ボタニカルファインアートのご案内はこちらから

 

 

わたしセレクトのオンライン雑貨屋さん オープン中です♡
わたしのアートや、かわいい雑貨、ちょっと気になる小物たちを並べています♬