博多2日目。

ホテルのモーニングビュッフェ。




徒歩で、キャナルシティへ。



ルンルン威風堂々に合わせて、噴水ショー⛲️



事前にチェックしてた、博多駅前の、

オムライスのお店に行ったけど、

さすが人気店。

11時半で、20〜30人待ち。

待つの苦手なので、断念⤵️

ちょうど、テレビの取材も入ってた。





博多駅ビルの、

あまおういちごのスイーツのお店へ。

あまおうのホワイトチョコレートパンケーキ🥞

とろっとろのホワイトチョコレートを、

かけて食べます。



会計待ちの間、

スタンバイしてたいちごパフェを、パチリ📸

このパフェも、食べたかった〜🍓







『カヌレ』なるものを、初めて買って食べてみた。



博多駅新幹線ホームで、待ってる間、

流れる発車メロディ♪銀河鉄道999を、

聴きながら、「博多だなぁ〜」と、思ってたら、

目の前に、「えっ🤯」と思う光景が!!

ホームの下を、自転車で走ってる👷‍♀️




博多では、ラーメンも、資さんうどんも食べず、

新下関駅まで帰って、

地元の人気うどん店 「どんどん」で、肉うどん。

以前は、このネギは、テーブルに、

常時置いてありました。