おはようございますニコニコ



この記事、
読んだことありますか?



https://mainichi.jp/articles/20240607/k00/00m/040/280000c


これ↑毎日新聞の有料版なので

記事のはじめのほうしか読めませんがアセアセ





私は実家に配達される新聞で

読みましたキラキラ





SNSでリカ活が活発らしい飛び出すハート




そして、可愛いリカちゃんだけでなく、

スウェットを着たり

おやつを食べながらテレビを見たり

私たちの日常を投影している姿もあり、

とっても面白い内容です泣き笑い





「永遠のアイドル」といて

確固たる地位を築いていたリカちゃん人形が

私達の身近な生活に入り込み、

共感を呼んでいますニコニコ





これを考えた方、

すごいなぁと純粋に思います♪





でもね、

私、個人的には…





永遠のアイドルで

いてほしかったー!




リカちゃんのこの姿、

見たくなかったー(笑)




自分の日常とかけ離れている

『非日常』だからこそ

憧れ続けられるものって

あると思います。





私の場合は、

それがリカちゃん人形でした口笛





もし、

息子が戦隊ものの番組を見始めて、


そのヒーローが

怪物をやっつけるのをサボって

家でゴロゴロテレビ見てくつろいでる姿が

放映されたら、


たぶん今回のリカちゃん人形と

同じぐらいショックを受けると思う泣き笑い





『形を変えても愛し続けられるもの』

『ずっと形を変えないでほしいもの』





これは、人によって違います。




だから、

リカちゃん人形を使って

日常の姿を表現するのも素敵だし、

受け入れる人も多数いる。





でも、

私はこれからも

息子とおもちゃ屋さんに行った時に

リカちゃんに癒されるだけにしておきます笑い泣き