おはようございます照れ




土曜保育、
無事受けられることになりましたえーん

よかったよぉ〜アセアセ
両親は予定をずらせなかったので
土曜保育が無理なら
私が学校休むことになってました…。
ほんまによかったですキラキラ



さて、
私の通う大学には
「障がいがあるのかな?」と思う
女の子がいます。
仮にAさんとしますね。




違う学年なので
全く接点がありません。




一度だけ食堂で
一言二言話す機会がありましたが、
滑舌がはっきりせず
こちらが言葉を推測する必要が
少しありました。




保育士資格の取得を目標に
がんばってるんだなぁ
すごいなぁ
と、勝手に応援してます泣き笑い



Aさんは
普段は他の学生とも交流が
あまりないようで…
昼食も1人で食べてます。
そして、よくうつむいている。。。




これもまたまた勝手に
私1人で心配していたのですが…




昨日、
学内にあるピアノで
数人の女の子が練習してました。



「次これ弾いて〜」
「次はこれ〜」
という会話の中心で
ピアノを弾いていたのが
Aさんでしたびっくりマーク




なんでもスラスラと
なめらかに弾いていて
とっても上手拍手




Aさんは
背筋を伸ばして
顔を上げて
笑顔で
ピアノを弾いてました。




「あぁ、この子、ピアノ好きなんだな」
と分かる表情と姿勢ですキラキラ




素敵やなぁ…




心の底から思いました。




「得意なことがある」ということは
「好きなことがある」ということは
こんなに人を活気あふれる雰囲気に
変えるのかと感動しました。




「私も頑張ろう!」
と思わせてくれたAさんでしたニコニコ