おはようございますニコニコ




無事、年金分割の手続き終わりましたー!




なんと…





所要時間15分(笑)



予約時には、
所要時間は「約45分」と
書かれていたのですが、
なんと早いこと泣き笑い




早く終わった理由は、
事前に必要な書類を郵送してもらい
家で全て書いて持って行ったからです。




請求書にけっこう記入欄があるので、
全部年金事務所でやってたら
1時間はかかったやろな…という感じ。




『全て準備をしてから
手続きに行く』


なんでも1人でこなさなければならず
毎日分刻みの生活をしている
忙しいひとり親の方は
絶対この方法を取るのがいいですウインク




家に帰って無事に手続きが終わったことを
両親に話したのですが、
その時に母が言いました。



『Cocoの元夫、年金分割することなんて
すっかり忘れてるんちゃうかな?
手続きされたお知らせが元夫に届いたら、
弁護士のところに駆け込むんちゃう?



僕はこんなこと
許した覚えはない!


って言いながら(笑)』





う〜ん、、、
ありえる(笑)




何も確認せずに
気持ちだけ突っ走って
行動してしまう人なので
ほんまにありえる(笑)




私より母のほうが
元夫の行動パターンを把握してました泣き笑い