おはようございますニコニコ



先日、新聞でこんな記事を見つけました。



皆さん、この方ご存知ですか?





私、全く知りませんでした笑い泣き





ストリートピアノで有名な

YouTuberの方みたいです。





そう言えば…

最近ストリートピアノで

道行く人を魅了する動画をたまたま見て、

知らんぷり「すごいなー、指の動きがなめらかやな」

と思ったYouTubeがあって、





それが、この「よみぃ」さんでした!

つながった(笑)





新聞記事から、

とても苦労しながら

自分の道を見つけて

自分が選んだ道を信じて

歩み続けた人なのだと分かります。





「周りの環境」と「自分の気持ち」が

一致しないのは、

とってもとっても辛いと思います。





だって、

自分の発言・行動が否定されるんですもんね。





「おっ、それいいんちゃう?やってみ?」

と背中を押してくれる人が

いないんですもんね。





それでも、

幼心に「信念」を持ち、

手探りで進んでいく「よみぃ」さんは

本当にかっこいいと思いました。





『いつでも子どもの

味方でいること』




親として当たり前のことと

思っていますが、

これをちゃんとこなしている人って

どれぐらいいるんだろう。





私もちゃんとできるか…

正直自信がありません。





でも、

息子が成長にともなって

自分の気持ちを表出した時、

感情だけで判断することだけは

しないと決めています。





自分の価値観や自分の感覚は

一旦置いといて、





わからないことがあれば

一緒に調べて

一緒に考えて





私と息子が十分と思うくらい

ちゃんと正しい情報を得た上で

私自身の気持ちを伝えよう。

そう思っています。





これから

いろんなことがあるんやろなぁ知らんぷり





いろんなことに

ぶつかるんやろなぁ知らんぷり知らんぷり