おはようございますおねがい



先日、息子と遠出をして
「バンドー神戸青少年科学館」
に行ってきました!



「科学館」って3歳の子どもも

楽しめるのかな?

と、半信半疑で訪れましたびっくり





が、

めっちゃ楽しめました!




かっこいい飛行機の展示に大興奮ダッシュ




遊具で遊びながら

「科学」を感じるブースもありましたキラキラ





滑り台を滑って

平坦な面の感触とローラーの感触の

違いを感じたり下矢印




木のボールを入れて、

よく入る場所はどこか

あんまり入らない場所はどこか

「確率」について知ったり下矢印





鏡の不思議を目の当たりにしたり下矢印

たくさんの息子達が

コソコソ話してるみたいで

めちゃ可愛いです(笑)



まだ「科学の不思議」に

感動する年齢ではなかったですが、

とっても楽しそうにしてましたグッ





プラネタリウムでは

ニコニコ「ほしがいっぱい!」

ニコニコ「なんか絵(星座)がでてきた!」

としゃべりまくってましたが、

アンパンマンの上映もあり

45分間ちゃんと座って観ることができました立ち上がる





いやー、

成長を感じましたー指差し





年齢が上がれば上がるほど

理解力や好奇心が変わるので、

何度でも訪れられる所だなと

思いました飛び出すハート




私も久しぶりに

科学の勉強ができて新鮮でしたスター