こんばんは。

今日は二女ゆっちゃんの性格をお話しちゃいます女の子


この方、典型的なA型で、几帳面というか、融通が利かないというか

少々神経質気味なところがあるようです・・・汗


3~4歳頃からだったかな~。

買い物に行くと必ずお菓子のコーナーで、乱雑になった棚の整理を始めてましたっけ・・・苦笑

きちんと大きさや向きを合わせて、1人でせっせと箱物を並べてましたよてん

見かねたワタクシが


母『もうきれいになったからそろそろ帰ろうっ』

ゆっちゃん『まだ終わってないの~汗


って、あなたはスーパーの店員さんですかいっえー



年月が経ち、多少目をつぶることを覚えた彼女。

しかし、やっぱり目をつぶりきることは出来ないようで

今日もやっちゃってますププッ・・・



笑う門には・・・(≧∇≦)-ゆっちゃん


ペタしてね


前回に引き続き、運動会ネタでーすきゃはっ♪

小学校の運動会に続き、6月6日には中学校の運動会がありました。

しかし・・・

どういうわけかこの日も雨が・・・ウキャー!

というわけで、6月9日に延期となってしまいました。


6月9日は朝から曇り空くもりで絶好の運動会日和音譜

もーちゃん同様、朝から気合の入るワタクシ・・・にこ

なんてったってこれが中学生活最後の運動会ですもん。


ウチの中学校の入場行進は見所の1つ。

全員が足並みを揃えて行進する姿は、ホントに素晴らしいっキラキラ

なのになのに、もーちゃんは今年は司会進行ということで行進せず、

テントの下でマイクに向かっとりました・・・ガクリ


さてさて・・・

中学校の運動会は小学校と違い、ひたすら走らされてます笑

中でも一番盛り上がるのが、やっぱりリレーですねダッシュ

『クラス対抗全員リレー』『部活対抗リレー』『選抜リレー』があり、

すべてにもーちゃんは全速力で駆け抜けました~Wハート


『クラス対抗全員リレー』は各クラスで作戦を練り、

走者順を決めているので、見ているこっちもハラハラドキドキ汗

惜しくも1位を逃してしまったけど、2位と大健闘しましたキャッ☆


『部活対抗リレー』では陸上部女子代表ということで頑張りましたが、

これまた1位を逃してしまい、悔しい思いを・・・↓↓

でもそれを払拭するかのように男子チームはぶっちぎりの1位~!!

さすが、都大会まで出場する速さを誇るチームだわかお


『選抜リレー』は勝負の勝敗を決める大事なリレーなので

ワタクシの気合もハンパなかったような・・・

ドキドキしすぎて、軽~く気分が悪くなってしまったワタクシでありました・・・笑

結果、もーちゃんたちはダントツの1位をゲット!!

さすが、脳みそが筋肉の体育会系チームだわっ(爆)


中学校最後の運動会で、もーちゃんたちのクラスは優勝することができましたキラキラ

もーちゃんにとって、3年間の中での優勝ですキャッ☆

もーちゃんたら感極まってしまい、司会進行をしながら泣いてしまったようです汗


家に帰ってきて、今日のビデオをもーちゃんとゆっちゃんと観ましたが・・・

ワタクシの絶叫とコーフンして縦に横に揺れる画面をみて、

ほんの少し乗り物酔いのような感覚になってしまったワタクシたちでありました・・・ガクリ


ペタしてね










5月下旬から6月上旬て、運動会のシーズンですよねダッシュ

我が家もご他聞にもれず、5月24日が小学校(ゆっちゃん)、

6月6日が中学校(もーちゃん)の運動会がありましたダッシュ


しかーしっ!! 両日とも朝から雨が・・・ガクリ

当然、延期であろうと思っていたゆっちゃんの運動会。

『30分遅れで開催しまーす』の連絡網・・・え゛!マジですか??

学校に着くとかなり本降り気味の雨。絶対無理だよね~と思いきや、

『プログラムを変更して表現から始めます』って、おいおいえー

雨に濡れながら、1・2年生から順番に表現の発表を始めました。


ゆっちゃんは5年生なので、6年生と一緒に組体操。

水はけが良いというものの、グチャグチャの校庭での組体操。

うつ伏せになりーの、仰向けになりーの、頑張ってましたけど・・・

運動会のために用意した真新しい体操服は見るも無残に泥だらけ~ガクリ

とは言うものの、みんなの頑張ってる姿に感動してしまった母なのでありました(笑)


雨が降ったり止んだりの1日でしたが、中止にせず最後まで頑張りましたキラキラ

きっと忘れられない運動会になったかなにこ

でもね、ちょっと悔しかったのが、運動会が終わった後に晴れ間がのぞいたことでした晴れ


ペタしてね