前回に引き続き、運動会ネタでーす
小学校の運動会に続き、6月6日には中学校の運動会がありました。
しかし・・・
どういうわけかこの日も雨が・・・
というわけで、6月9日に延期となってしまいました。
6月9日は朝から曇り空
で絶好の運動会日和
もーちゃん同様、朝から気合の入るワタクシ・・・
なんてったってこれが中学生活最後の運動会ですもん。
ウチの中学校の入場行進は見所の1つ。
全員が足並みを揃えて行進する姿は、ホントに素晴らしいっ
なのになのに、もーちゃんは今年は司会進行ということで行進せず、
テントの下でマイクに向かっとりました・・・
さてさて・・・
中学校の運動会は小学校と違い、ひたすら走らされてます
中でも一番盛り上がるのが、やっぱりリレーですね
『クラス対抗全員リレー』『部活対抗リレー』『選抜リレー』があり、
すべてにもーちゃんは全速力で駆け抜けました~
『クラス対抗全員リレー』は各クラスで作戦を練り、
走者順を決めているので、見ているこっちもハラハラドキドキ
惜しくも1位を逃してしまったけど、2位と大健闘しました
『部活対抗リレー』では陸上部女子代表ということで頑張りましたが、
これまた1位を逃してしまい、悔しい思いを・・・
でもそれを払拭するかのように男子チームはぶっちぎりの1位~
さすが、都大会まで出場する速さを誇るチームだわ
『選抜リレー』は勝負の勝敗を決める大事なリレーなので
ワタクシの気合もハンパなかったような・・・
ドキドキしすぎて、軽~く気分が悪くなってしまったワタクシでありました・・・
結果、もーちゃんたちはダントツの1位をゲット
さすが、脳みそが筋肉の体育会系チームだわっ(爆)
中学校最後の運動会で、もーちゃんたちのクラスは優勝することができました
もーちゃんにとって、3年間の中で初の優勝です
もーちゃんたら感極まってしまい、司会進行をしながら泣いてしまったようです
家に帰ってきて、今日のビデオをもーちゃんとゆっちゃんと観ましたが・・・
ワタクシの絶叫とコーフンして縦に横に揺れる画面をみて、
ほんの少し乗り物酔いのような感覚になってしまったワタクシたちでありました・・・