TWICE 5TH WORLD TOUR ‘READY TO BE’ in JAPAN SPECIAL

7/28(日)17時 日産スタジアム公演

行ってきました!ついにやっとようやく私の夢が叶った日 コロナ禍に突然TWICE沼にハマってからここに辿り着くまで4年かかりました ようやく当選した貴重なチケット、、、嬉しすぎて幸せ過ぎて、でも珍しくなんだか緊張していて そわそわドキドキワクワクな1日でした

初めてのTWICE、初めての日産スタジアム、初めての野外ライブ、人生初がたくさん詰め込まれた1日 そりゃさすがの私でも緊張するわ

団扇を事前にオンラインで買っておくのすっかり忘れてたのだけが心残り あんなに良席だったのに 絶対にメンバーからも見えてた席だったのに 悔しい 因みに会場で買おうとしたんだけどいくら歩いてもグッズ売り場に辿り着かないし(遠過ぎて)暑過ぎて並ぶのしんどそうだったし(歩いてるだけで汗だく)あと30分位で開演だったし(絶対間に合わない)で諦めてUターンした やっぱりグッズはオンラインで絶対に買っておくべきだと学んだ 次回からは絶対忘れないように #私へ 

真夏の関東の暑さなめてた まじで死ぬやつ ただ席に座ってるだけで手の甲から汗が出てくる びびった 手の甲からこんなに汗って出てくるんや 初めて知った 団扇があれば少しはマシだったかも、、、と何度思ったことか、、、仰ぎたかった、、、#その為の団扇ではない 

席はバクステ側の1階スタンド6列目でした バカデカ会場だからTWICEちゃんと同じ空間にいれて声が聴けてほんの少しでも姿形が確認出来たら幸せ、、、なんて思ってたのに とんでもねぇ席がご用意されていた 人生で初めて生TWICEを浴びるにはちょっと刺激が強過ぎる席だったと思う 

席着いた瞬間ぼっちだったのに思わず「え、やば」って声出ちゃったもん そしてこのブロックくるonceの皆さん同じことしてた 開演までの約30分間で「やば」「えぐ」何百回聞いたか 分かるよ分かる みんな同じ気持ち

だって近過ぎて次の日のニュースで私ダヒョンちゃんの後ろに一瞬映ってたもんwwオタクの顔はぼかしてあったから誰も私とは気付かないけど(助かった)


以下興奮し過ぎてほぼ何も残ってない記憶の記録用





オープニングの映像が流れてたけど全然どんなのか覚えてない 記憶喪失 いつのまにかオープニングの音楽からPerfect World のイントロに変わってていつのまにかステージ上にTWICEちゃんいていつのまにか歌い始めてていつの間にかスクリーンにでかでかとTWICEちゃんが映し出されていた、、、、、

TWICEが出てきた瞬間onceの大歓声で歌が全然聞こえなかった 私はその大歓声に混ざって泣いてしまった、、やっと会えた、、、本当に存在してた、、、😭もはや汗なのか涙なのか分からないもので目の前見えなくなった

Breakthrough のアレンジがめちゃくちゃかっこよかった!このバージョンの音源ください

GO HARD はまだ明るい時間だったから映像で見てたような綺麗なシルエットではなかったけど、あれだ、、、!!!!!って1人で感動した ずっとYouTubeで見てたあれを今私はこの目で見ている、、今私の目の前にその景色がある、、もういちいち全部に感動

MOONLIGHT SUNRISE も見れて嬉しかった!何をやってくれても私にとっては初めて見る生のパフォーマンスなので全部が心の底から嬉しくてひたすら感動だった

Here I am、Mステの100億倍良かった スクリーンの映像も綺麗だったな この日もパフォーマンス終わってからようやく息出来た

ダヒョンちゃんソロ 変わらないもの/奥華子さん
この曲は知らなかったけどピアノの弾き語りパフォーマンスをしてくれたダヒョンちゃん、声がめちゃくちゃ透き通ってて、、、綺麗だった、、、あなた肌だけじゃなくて声まで透明なんか、、、、正直グループの時はそこまで歌声に注目してなかったけど、とんでもなかった、、セーラー服着てたし可愛すぎだった

ツウィソロ プラネタリウム/大塚愛さん
まずこの曲めちゃくちゃ懐かし過ぎませんか エモかった そしてお月様に乗ってるツウィ可愛すぎ お衣装のパープルドレスも似合ってて可愛すぎてプリンセスすぎた 何百回もため息出ました

ミサモ〜!!!!!Behind The Curtain !!!はぁ〜〜〜最高の極み やばい 赤いお衣装のミサモ 最高過ぎるshowcase行けなくて悔しくて悲しかったあの気持ちがようやく浄化されましたありがとう

そして Do not touch も😭😭😭2曲もパフォーマンスありがとう感謝幸せ過ぎる菓子折り贈ります

DIVE の生パフォーマンス良過ぎた

Fake & True からフロート乗ってバクステ移動したからほぼ記憶喪失 フロートの上で踊ってたのは覚えてる TWICEが!!!!!こっちに!!!!!!来る!!!!!!!!から周りのonce一同と一緒に大興奮でまだこっちに向かってるだけなのにこの日1番のキャーが出た バクステ側once全員まだ移動してるだけなのに飛び跳ねて喜んでてめちゃくちゃ可愛かったww

あとさフロート乗る前だったと思うけど、ふたつくくりにしたミナちゃんがスクリーンに映った瞬間の悲鳴凄かったwwふたつくくりミナちゃんめちゃくちゃ可愛かった!!!!!!!!!!

Celebrate は聴いた記憶無し もったいない!!この日の自分のばか!!!大興奮しててもちゃんと耳だけは機能させとけ!!!!もしかしたらもうバクステ到着してたかも?そのせいか?

TT のダンスがいつもと違ったってレポ見たけどそんなの全く記憶に無い 目の前に9人揃っただけで狂ったように騒ぎまくって自分でも意味わからなかった TTをこんな目の前で見れるなんて夢にも思ってなかった〜!!!!!はぁ〜〜〜!!!!!!かわいい〜〜〜〜!!!!!!!!本物のTWICEだ〜〜〜!!!!!!!!!!の気持ちでいっぱいだった ちょっとあまりにも今自分の目に映る景色が夢過ぎて脳みその処理追い付かなかった

バクステ来てすぐだったかTT終わりだったか忘れたけどジヒョちゃんがお話?何か一言?とりあえずマイクで何か言ってたみたいなんだけど、我々オタクの大歓声でまじで一言も何も聞こえなかったwwこんな経験初めてww私は目の前にいるミナちゃんとナヨンちゃんの可愛さに見惚れ過ぎててジヒョちゃんが話してることにさえ話し終わる直前まで気付かなかった ごめんな

本物のナヨンちゃんがめちゃくちゃ可愛くて!!!!!ナヨンちゃんばっかりずっと見ちゃった!!!!!!

私含めみんなメンバーの名前叫んだりとにかくキャーが物凄かったし男性onceが周りに多かったから雄叫びみたいなのもめちゃくちゃあったwwでも9人を目の前にして黙って見てろはまじで拷問だったから 静かに見てる人が多いとこではなくてほんと良かった 周りのonceさんには恵まれましたありがとう

ONE SPARK って個人的にあんまりピンときてなかったけど目の前でパフォーマンス見れて一気に大好きになった←ちょろすぎるオタク代表

Fanfare からまたフロート乗ってメインステージに帰って行っちゃった 悲しすぎてちゃんと曲聞いてなかった もったいない

その割に BDZ の掛け声はちゃんとやってた私

チェヨンソロ My guitar
いろんなとこで見てたあのでっかいうさぎ(だよね?)とついにご対面出来て嬉しかった 思ってたよりでかかったwwスクリーンに日本語の歌詞が書かれててチェヨンの字かな?と思って見てたらやっぱりそうだった

ジヒョちゃんソロ Nightmare
最高だったしオープニングからずっと思ってたけどやっぱりジヒョちゃんは口から音源じゃなくて口から音源以上だったわ すっっっっっごい 歌上手いとかのレベルじゃなかった なんだあれ ずっと鳥肌立ちながら聴いてた KMGじゃないんだ、、って少しでも落ち込んでしまった過去の自分呪いたい 9人が夢見てた日産スタジアムで、ジヒョちゃん自身が作詞したこの曲を聴けて本当に幸せだ 最高だった 大感動 しかもちょうどジヒョちゃんのソロから良い感じに暗くなってきて、不穏な映像と空の色がめちゃくちゃマッチしてて最高だったしライティングも綺麗だった 

ジョンヨンちゃんソロ Wherever you are/ONE OK ROCKさん
この曲知らなかったんだけど有名らしいね?日本語の曲難しいだろうに準備してきてくれたメンバーほんとに嬉しいなぁ 愛 最後に着たジャケットに色々書いてあるの見てたら腕の所に「班長」って書いてあったのワロタ なにこれww

この色々はメンバーが書いたもの(MCで判明) ハングルで誰かが書いたメッセージの下に日本語が書いてあって、ミナちゃんが翻訳しましたって言ってたけどミナちゃんの字めちゃくちゃ可愛くて綺麗

ナヨンちゃんソロ ABCD
正直この日1番の楽しみでした!!!!!!最高!!!!!こんなに早く生のパフォーマンスが見れるなんて!!!!!!!最高!!!!!!掛け声あるとめちゃくちゃ楽しいね!!!カムバの時いつもYouTube見ながらオタクの声うるせぇって言っててごめん!めっちゃ楽しかった!!!コブハルスガオプソ!テジャントッキイムナヨン!ポソナルスガオプソ!ABCDイムナヨン!!!

I GOT YOU も聴けて嬉しかったなぁ 全部嬉しい

Voices of Delight の時メンバーがまたフロートに移動してたからバクステアゲイン!?!?!?って思ってたのにフロート動かなかった ショック

FANCY セトリ入ってるの知らなくてイントロでめちゃくちゃ沸いた しかも日本語じゃなかった!めっちゃ嬉しい!!

Hare Hare の最後に上がった花火 人生で1番綺麗な花火だった 一生忘れないあの景色 ステージより花火ばっかり見てた 

アンコール前のダンスチャレンジでハナさんが映って会場めちゃくちゃ盛り上がった!まさかの!!オープニングでTWICEが出てきた時と同じくらいの大歓声だった

何の曲か忘れたけど私の席から割と近い男性もカメラ抜かれて踊ってた!実際にダンスチャレンジやってる人初めて見た 終わった後周りの席の人に拍手求めてた笑

アンコールは1階スタンドの通路通って LOVE WARNING 大好きな曲だったから歌ってくれて嬉しかったけどごめん曲どころじゃない メンバーは見えないけど今どこらへん通ってるのかはオタク見てれば分かるの面白かったww目の前をメンバーが通ってるであろう席の人達だけ一斉に手とか団扇挙げるからww

こっちまでは来なくて途中でアリーナに降りてた←この階段降りてるとこ丁度良く見えた!そしてそのままアリーナ行っちゃうのかと思ったけどバクステに寄ってくれた!ありがとう!!神!!!

LIKEY と In the summer の途中までだったかな?興奮し過ぎて記憶喪失 でもLIKEYでナヨンちゃんがあのポーズ(伝われ)ジヒョちゃん(のはず)の肩ポンポンして一緒にやろうって誘って2人でやって爆笑してたのはしっかり見た

モモちゃんがずっとアリーナ側向いてて後ろ姿しか拝めなかったのが残念だった #贅沢言うな でもサナちゃんが最後までバクステ残ってしゃがんで何かしてたから(水飲んでた?)ずっと見ちゃった 本物のサナちゃん、、、可愛いも美しいも綺麗も通り越して何あれ、、、言葉に出来ない、、、

Inside of me と CHEER UP 歌いながらアリーナ席歩いてメインステージ戻っていった

最後にみんなでトークしてダンサーさん紹介して定刻で終わったのかな?野外だから時間制限厳しそうだからね


最後のトークでonceに名前を呼んで貰うやつ結局全員分やったしジヒョちゃんだけ2回やったww

9人のABCD見れたしももちゃんのダンスブレイクも見れた最高

ジヒョちゃんKMGサビだけやってくれた最高 やってって言ってくれたナヨンちゃんまじで大感謝ありがとう メンバーお気に入りの3番の?サビのダンス見せてくれましたありがとう!!!

ミサモMCの時3人でふたつくくりのポーズして可愛過ぎたのに、同じくふたつくくりで三つ編みしてるダヒョンちゃんが私も!って入ってきてツウィもふたつくくりにして入って来てふたつくくり5人姉妹になったのめちゃくちゃ可愛かった まとめて保護した

ナヨンちゃん→可愛いとセクシー担当
ジョンヨンちゃん→クール担当
ジヒョちゃん→健康ビューティー担当 そして晴れ女!かわいいww
ジヒョ「チェヨンちゃんはタオル担当ですか?」wwwwww
確かにこの次のMCでもチェヨンだけ白いタオル持参してた
チェヨン→私は魔法使い(だったかな?)wwよく分からなくて可愛かった

ナヨンちゃんとジヒョちゃん、韓国語で話してる時もメンバーの名前は○○ちゃんって言ってたのめっちゃ可愛くて一生ニヤニヤしてた

この4人のMCタイム、日本人メンバーいないのに一生懸命日本語喋ってくれて(主にジヒョちゃん)尊いしかなかった

ナヨンちゃんまだ通訳さんが喋ってるのにめちゃくちゃ割り込んで話すのウケた あとたまにサナちゃんもww

ジョンヨンちゃんがソロで歌った曲をonceと歌いたいってみんなで合唱したんだけど著作権の関係でSNSに?アップ出来ない話から、じゃあTWICEの曲やろうとなりBe as oneをみんなで歌った

からの最後に写真撮ろうとしたら会場真っ暗になって多分スタッフさんからのサプライズで、デビューからいつか日産スタジアムで公演やりたいと話す映像挟んで今日までの道のりをBe as oneに乗せて見せられてonce途中参加の私だけど泣いた

ツウィとサナちゃんも泣いちゃってた

コロナ明けの東京ドーム公演でもサナちゃんが泣いちゃった時のお話 あの時は再契約前で他のメンバーの状況とか分からなかったから、また9人で公演出来るのかとかめっちゃ不安だったりして泣いてしまった 今だからもう話して良いよねって 「だから今9人で公演が出来てることが幸せ」この話聞いてまた泣いた

9人全員が再契約してくれたおかげで私は今日9人に会えました!本当に本当に心の底からありがとう!!永遠なんて無いことは知ってるし分かっているけれど、永遠に9人がTWICEでいてくれたらそれ以上の幸せはないのにな なんて思ってしまった おばあちゃんになってもTWICEでいて欲しい 私もおばあちゃんになっても永遠にonceでいるから

この流れで映像でしか見たことなかった9人が手を繋いで円になってくるくる回るやつ見れて泣いた

ナヨンちゃん?今日の公演が円盤になるって言ってたよね?買います

「次はいつ会えるかまだ分からないけれど長く待たせないように準備します」みたいなことを言ってたのが最年長ナヨンオンニだったの良かったな

ダヒョンちゃん、映画2本撮ったらしくてびっくり!1本じゃなかったんか!監督さんと共演者さん昨日も今日も見に来てる 本当は昨日だけだったのに飛行機が飛ばなくて?今日も日本にいるから今日も来てくれたらしい 日本でも観れるようになったら絶対観るからね〜!!


全てが初めてで何も分からずとりあえず開演時間までに座席に行けばTWICEに会える!の気持ちだけで行ったので、ああすれば良かったこうすれば良かったが沢山の1日で、万全の体制でライブを楽しめたわけではなかったのが心残り(グッズ買い忘れたり暑さ対策十分じゃなかったり)、、、この日の学びを次回に活かします。とりあえずTWICEちゃんには会えたので大満足です!!!

最高に幸せな夢みたいな時間をありがとう!またすぐに日本での公演がある事を願って また絶対にチケット当てて会いに行きます!!TWICE 사랑해요🫶🏻