2/23(金)19:00 Billboard Live TOKYO


インサイドミー2回目!かずやの誕生日公演!今回もエントリーしたけど落選!配信組!噂によると会員番号古い順から当選してるとかなんとか、、、???私もいつか順番が回ってきて会場に行けるかなぁ???オタク達が勝手に憶測で色々呟いてるだけなので真相は分かりませんが、淡い期待を抱きつつ、いつか訪れるかもしれないその時までとにかく徳を積んで生きることを今回もまた誓ったのでした

前回の配信より画質が良かった気がする!と思ったらかめらじで本人からそこに拘った事の報告あった 嬉しいありがとう感謝

前回ほど映像止まったりも無かったのが良かった(多少止まったけど見ていてストレスになる程ではなかった)

当日とアーカイブ配信の2回見ての個人的記録用




今回はかずやのお誕生日公演だからかステージにキャンドルが沢山ある 綺麗 でもビルボードさんでは火が使えないから本物のキャンドルではない

前回同様インビテーションカードの文章をかずやが読む映像からスタート


なんでもないや / RADWIMPS さん
本当にすいません日本の曲まじで疎くてイントロで反応出来ませんでした サビだけなんとなく知ってた こういう曲歌うの珍しいなと思ったけどかずやに合ってたなぁ

オープニングから緊張していて歌詞を間違えちゃったかずや アカペラで歌い直すww


№BのBはbirth、bond(絆)、best friend、between us 等々の意味が込められていることの説明

追々配信組の皆さんともお食事とかドリンクを共有出来るように、全国の皆さんと繋がれるようにしていきたいと思ってくれているかずや その気持ちだけでめちゃくちゃ有難いよ ありがとうな いつの日か実現出来ますように!

今日は沢山水飲むかずや 緊張してる?

昨日の夜ギリギリまで殿様やっていて、明日も始発くらいで殿様やりに行くかずや、、、お忙しいな、、、体調にはお気を付けて、、、

お衣装の可愛いコートはヴァレンティノ ブランド名言っただけでなぜか歓声が上がって笑ったww


REAL FACE / KAT-TUN
バンドメンバーアレンジのリアフェめちゃくちゃ良いな 高級なリアフェって感じ このステージで所属するグループのデビュー曲を歌ってくれるという事はとても意味のあることだと思う 上手く言えないけれど、とっても嬉しかった ビルボードさんでは舌打ちはしない

早いものでもう38歳の話
かずや「これ歌ってた時はまだ二十歳だった カリッカリの 」カリッカリって何?どういうこと?と思ってたらその後のお話聞き逃した


バンドメンバーさんお名前追い付かなくて間違ってたりしたら申し訳ないです

パーカッションさん(早速分からない)はずっと叩いていて手が痛い

ピアノ担当はスギウラさん(のはず) 前回のホンマさんは今日青森でいきものがかりさんのライブ中

マニュピレーター ナンチャンさん マニュピレーターは指揮者的な感じ(前回も言ってた)

バイオリン ナオトさん 前回の打ち上げでかずやの目の前に座っていたからお肉の味が途中から分からなかったww今日はかずやのスケジュールの都合で打ち上げ行けないから3月に改めて行きましょうって話してた もう行けたかな これからかな

ギターのネギシさんはグラミーに行かれてた!参加ではなくただ見に行っていてテイラースウィフトを見てきた

ワタナベさんはかずやの後ろにいるから配信の画面にめちゃくちゃ映るということもあって前回お衣装の色をずっと気にしてたww今回はコーラスもしてくれている

ほっちさんによると、かずやは最初3人くらいの演奏してくれる方+自分でステージに立ってるイメージだったけど、ほっちさんのアドバイスもあり気付いたらこんなに沢山の方々とステージに立っている 感謝のお話

前回のインサイドミーの打ち合わせをほっちさんの家でやった時に回していた映像があるからいつか出そうと言ってくれるほっちさん 有難い 見たいですいつかお願いします

お客さんもちょっとお洒落していつもと違う雰囲気 かずやはこういうのがやりたかったらしい

かずやはTwitterを見ている


Progress / スガシカオ さん
ネギシさんはこの曲が生まれた瞬間に立ち会っていた 本日スガシカオさん御本人がお越しの為めちゃくちゃ緊張してるかずや 頑張ったねぇ!私でも知ってる位の名曲を御本人の前で歌うんだからそりゃ声も震えるよな とっても良かったよ


ひうらさとる先生のアニメーション
初回見た時最後少し泣けた、、、

僕とボク
出てくる女の子はかずやの中にいる女の子 だから 「わたし」じゃなくて「ボク」
忙しい毎日の中でいつの間にかボクのことを見失っていた
大人にならなきゃと頑張っていた 無理に大人になっていた 悩んでいた 見えない大きな何かをずっと胸に抱えて、そのせいでボクが見えなくなっていて

でも実はずっと僕の側にいたボク

心と身体が分離していたような日々だったけれど、心が自分に追い付いて、心が元気になって、ボクが戻ってきた 良かった

もうボクのことを離さないで 頑張りすぎないでね


↑見終わった後バーーーーッと書いた文章そのまま残しておく 見終わった直後のあの気持ち、忘れたくないな 自然と溢れた涙 じわじわ暖かくなった心 安堵感 感謝の気持ち。

「自分と向き合っていく」という事が最近のかずやのテーマでもあるので、それを描いてもらったと本人からのお話。


映像終わりアニメーションの僕と同じようにピアノを触るかずや 指がめっちゃ震えてた 今日相当緊張してるな

絆 / 亀梨和也
ダメだこの曲いつどんなシチュエーションで聴いても絶対泣いてしまう 今日も涙溢れてしまった この曲が世に出てから約20年の時を経て、38歳のかずやが歌う絆、、、これ以上にエモい案件ありますか 2024年にまたこの曲を聴けたのは、今日までステージに立ち続けてくれたおかげです。過去に芸能界さえもと思っていたあなたが、この道を選択し続けてくれての今だから。ありがとうの気持ちでいっぱいで、それ以上の気持ちを表す言葉が見つからない。とにかくありがとう これから先何年もずっとずっと、この曲を聴き続けたいです。

バンドアレンジの絆もめちゃくちゃ良かったしそういえばコート脱いでた

当時、急遽スタッフさんから作詞をしてみろと言われて書いた曲 音をいただいてそれに合わせて友情とかそういうことをテーマに書いた 蘭ちゃんがちっちゃい時にご両親と船橋のららぽーとのドッグランに行って作詞したり電車の中とかで書いていたという絆エピソード


オリオン / いきものがかり さん
ほっちさんが作詞作曲した曲で、過去にはいきものがかりさんのファンクラブツアーで1度だけ歌った事があるだけのレア曲 いきものがかりさんのマイナー曲を歌おうのコーナー かずやに合ってて良い曲だった

今日ふわふわしてるかずや 今日見に来て下さっている方が凄い方たちで緊張してる(スガシカオさん以外の方はどなたか分からず)ジュニアの子も見学に来たいと言ってくれたけど席が無いから立ち見しているそう もう1時間経つのに他に足ついてないかずや

会場のお客さん達にケーキが配られた!トシヨロイヅカさん監修のケーキ、めちゃくちゃ美味しそうなショートケーキだった

かずやのケーキをやまぴーが持ってきた!約4年ぶりに同じステージに立った2人 プライベートでは何度か会っていて男同士の熱い話を重ねていたらしい インスタライブでも言ってたね

初めて会った時の2人は12歳と13歳
かずや「うようきょくせつ」って言ってるww誰か教えてあげて!ww

ドームツアーとかも追々また良い形で交われるものを、皆さんに納得して楽しんで貰えるものを、というお話をしてくれて胸が熱くなった チケット当たって楽しみにしてたかめぴーライブ オタクの手元に渡る事なく消えてしまったかめぴーのアルバム、、、また楽しみにしていても良いんだね?私は またいつか の日が来るのを永遠に待っていますお願いします

「我々がおじいちゃんになるまで楽しんで貰えたら」って言ってくれた おじいちゃんになるまでアイドルでいてくれるんか ありがとうその言葉だけで私も長生き出来ます

やまぴーはドラマ撮影の間に来てくれた ありがたい

かずや「分かった!今日前回より照明が明るいから恥ずかしい!もっと暗くして!」でちゃんとちょっとだけ暗くなる照明

突然やまぴーが誕生日プレゼントくれたこと思い出したかずや 楽屋が1つしかなくてかずやの楽屋にいたやまぴー ずっと英語をやってた隣でなんちゃって英語話してたかずや (英語をやってたってオンラインで英会話してたとかそんな感じなのかな)

昨日もずっと上様やりながら今日歌う曲を口ずさんでたかずや

今日は手が震えるかずや アミーゴやってた当時も👍🏻の時手が震えてた話にやまぴー「命懸けでステージに立ってるってこと!」かずやが「打ち合わせ長いしね!」と自虐しても全部肯定してくれるやまぴー このお方優しすぎる そして↓

やまぴー「昔から思ってたよ」
かずや「手が震えてるって?」
やまぴー「違うww」
この件めちゃくちゃ笑ったwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ケーキの写真撮りたいお客さん 電気明るくして!wwハイフン感出てて笑ったww配信のみんなの為にかめぴーでケーキ持ってスクショタイムさせてくれるけどスクショすると真っ黒画面になるのかずやに教えてあげてくれ

ケーキ食べようの時間めちゃくちゃグダグダでおもろいwwなんかKAT-TUNの現場って感じww


青春アミーゴ / 修二と彰
夜中の2時〜3時にやまぴーがビックエコーに行って練習してきたなんて言うから何を歌うのかと思ったら持ち歌だったwwかずやもお風呂場で色々練習したって言ってた なんなん?ww久しぶりだったから?ww令和の時代にまた2人揃った青春アミーゴが聴けるなんて凄いな、、今平成だったっけ?今日全体的に2005年〜2006年にタイムスリップしてない???時空大丈夫????
バンドアレンジのアミーゴも良きだねぇ好きだった

ここでやまぴーさようなら かずやにしては珍しくやまぴーの為にオンタイムで出来た やまぴーは電車の時間があるって何度も言ってたけどやまぴー電車移動なの????車じゃないの?????


ビルボードで歌うこともかずやの夢の1つだったお話 夢が叶って良かったねぇ ここでようやく配信のコメント読むかずや

ほっちさん「こんなにフォークの音がカチャカチャなるMC初めて」ww

鎧塚さんとももう長いお付き合いだけどきっかけは忘れちゃったかずや

今日なんかめっちゃ喋ってるかずや 緊張してるから?大きい会場でっていうこともチームで話している 是非お願いします!

そして突然始まったかずやのソロコンサート
バニラキス can't cry ツキノミチ 1582 離さないで愛 手をのばせ ワンフレーズずつ歌ってくれた!

今年の4月5月はゆっくりしながら色々整える その後また撮影が入ってるのでお楽しみに←まだ何かあるんか!嬉しいし楽しみだけど本当に身体だけは大事に、体調にはくれぐれもお気を付けて、、!

「亀梨くんのソロコンサート」って発言した後のお客さんの無言の圧wwまだ何も決まってないけれど いつの日かお知らせ待ってます!

そしてまた突然のツキノミチ


サーチライト / 玉置浩二 さん
今回のテーマにすごくぴったりだと思って選曲された かずやにとっても合ってる!凄く良かった


本編終わり皆さん捌けた後、配信の画面が裏側に切り替わった!前回からパワーアップしてる!嬉しい!!

配信限定でステージ裏のかずやからご挨拶
緊張しちゃってコメント読む時間なかった
メイク直しされるかずやを見せてくれる
髪の毛いっぱいかきあげちゃった 大丈夫?
お水下さい
そして最後に歌う曲について あ、あれかなとお話聞いてた全員が同じ曲を思い浮かべたでしょう

アンコール待ちの会場の拍手のテンポ早くておもろいww


終わりなき旅 / Mr.Children さん
インサイドミーのことを「終わることのない大切な旅の始まり」って言ってくれた 終わることのない、、、もうそれだけで涙出てくる 一度は終わらせようと、幕を閉じようとしたこの世界で、今また新しい旅を始めてくれたこと、それが終わることのないものだと言ってくれたこと。本当に本当に心の底から嬉しくて、こんなに幸せな事はありません ありがとう

この曲もかずやに合っててとっても良かった 正直かずやの言葉が嬉しくて曲どころじゃなかったけど


アンコール終わりのお話
2回目の方があっという間だった 同じライブってまじで無い。ほっちさんがちょっと気になってたこと「前回も来たよって方は、、」さすがにいないはず、コンピューターたちがちゃんとやっているらしい やっぱりそうなんか

「2回とも東京だったので地方とか、青空、夜空の中でやったりとか」野外ということ?「どっかみんなで旅してそこでやったり」旅はハードル高いなww

今日もかずやはお客さんの席の間を通って帰って行く スガシカオさんも最後に一瞬映った!本当に来てた!

最後にかずや「そうだ今日俺誕生日だった!お父さんお母さんありがとう!メールしか返してないけど後で連絡します!」って私信して捌けていったけどメール返したら十分じゃない?親孝行過ぎる優しすぎるめちゃくちゃ良く出来過ぎた息子じゃない?パパママも嬉しいだろうなぁとほっこり余韻に浸りながら終えました。


今回も凄く良い時間を過ごせました!ありがとう!お誕生日おめでとうございました!インサイドミーのホームページ開設もおめでとうございます!早速登録しました!会員なりました!グッズ買いました!届くの楽しみです!№Bのグッズは届きました!次回の開催も心待ちにしています!大好き!!