EXILE TAKAHIRO LIVE TOUR 2023 TAKAHIRO 道の駅 Road to EXPLORE

6/1(木) 18:30 仙台公演 行ってきた!

私はもう一生たかひろくんが所属しているGのライブには行くこと無いと思うので(また🕶️が抜けたら喜んで行くけど)、たかひろくんがソロ活動をしてくれて、こうやってライブツアーをしてくれる事は本当に有難いし嬉しい感謝

サンプラザ他の地方より狭くてキャパ少ないのに永遠にチケット売ってて可哀想だったwwテレビCMまでやってたよwwセカンドは満席だし立ち見までいたのに、今回2階と3階の両端気持ち多めに黒幕かかってたし立ち見はもちろんいないし結構スカスカで悲しかったww私の後ろも2列?3列?空席だったww

1階席RゾーンD列という信じられないくらい前の席をご用意されて最高だった、、、かずやのフォロミーでご用意されたお席の2列後ろくらい、こんなお席人生で2度もご用意されるなんて、私の2023年どうなってるん????席運良過ぎて怖い

あんなにたかひろくんの近くに立ったの人生で多分初めてだった、、、緊張した、、、

以下記憶の記録用






一曲目の Spotlight 結局聞かずに行ったからここで初めましてだったけど綺麗な曲だったな、、、暗転した後たかひろくんが静かに出てきて、曲名の通りたかひろくんにスポットライトが当たって、、、幻想的だった、、、たかひろくん出てきた途端近過ぎて叫びそうになったの必死で抑えた

Love Story で少しだけ明るくなってより一層良くたかひろくんが見えてなぜか涙止まらなかった 1人でえんえん泣いちゃったww仕事関係で色々あって精神状態悪い中ライブ行ったからかな、、、本当に行けるかどうか分からないくらいまで落ちてたけど、たかひろくんに会いたいという気持ちだけで頑張って家出てサンプラザまで行ったんだよ、、

来て良かったとこの時心の底から思った 推しの笑顔は何よりも効果のある薬だと改めて実感した

Choo Choo Train 1人でくるくるやっててかわいかったwwこの間セカンドバージョンも聴いたけど、やっぱりこの曲はたかひろくんの声が1番合う!

PLACE 懐かし過ぎてしんだ 西武ドームで聴いたあの日の景色が蘇ってきたよ あんなに遠くで歌ってたのに(私の席の関係で)、今日はこんなに近くで歌ってくれて、、感無量、、、

三角のオーロラ〜青い春〜 やばくないです????この曲聴ける未来が来ると誰が予想してた????イントロで溶けた たーくん最高大好き

からの カナリア だよ!?!?!?神か!?!?!?映画で聴いて大好きだったからまた聴けて嬉しい〜〜〜〜〜(映画のDVD買ってなくてもちろん音源も持ってない)とにかく9月のアルバムに入るのでそれが楽しみで仕方ありません早く欲しいなたかひろくんの直筆サイン

Everything 
Irish Blue 

突然「今日誕生日の人〜今月誕生日の人〜」っていうMC始まって何事かと思ったら、ハッピーバースデー という新曲を作ってきたから今から歌いますっていうやつだったww初めて聴くと思うけど一緒に歌えるとこあるから歌ってくださいって言っててウケたww何公演も参戦してるであろう方は歌ってたけど

この件で「今年誕生日の人〜」があって、今何人か手挙げなかったでしょ!今年だからみんなだよ!って中学生が好きな女の子をからかうような言い方で言われて笑ったww私も手挙げ忘れた人の1人だったから無駄にキュンとしちゃった////

with..
SUNSET KISS

優しい光 たかひろくんの高音凄く綺麗だったな

Lovers Again 最高

そして私は今日これを聴きに来たと言っても過言ではない😭😭😭😭待ちに待った念願のTi Amo😭😭😭😭たかひろくんに直接何度もしつこいくらいにリクエストしてたTi Amo😭😭😭😭😭私の願いを叶えてくれてありがとう😭😭😭😭😭😭

最高だった 幸せで耳がとろけた😭😭😭声が重なって1人で生歌は物理的に無理な部分、たかひろくんの声の音源流れたからえっ!?!?!?収録済みなんですか?!?!?!?嘘だろ!?!?!?今すぐ配信して下さいお願いします って思ってたら終わってしまった もったいない

Feelings ってたかひろくんの世界の国家なんですか???そんな雰囲気あった
 

アンコール
YOU are ROCK STAR この曲のライブ映え具合すごい、私も無意識に手挙げてたもんww

運命の人 本当かどうか分からないけど今日特別に歌うみたいな感じだった、全部の公演でこう言って歌ってくれてるの?なんにせよ聴けて嬉しかったありがとう

そして最後になんだか分からないけどお祝いされたオタク達
たかひろくん「皆さん今日は本当におめで、、、ありがとうございました!wwwwおめでとうございました!wwwwwwwwwww」

たかひろくんがおめでとうございましたって頭ぺこってしたらオタク達もみんなぺこってしてて面白かったww私も無意識にしちゃって自分で自分に笑ったww

からの 道 だったからまじで情緒 でもしっかり感動に包まれて終わりましたありがとうございましたおめでとうございました


曲間にちょいちょい入るMCとアンコールでのMC覚えてるとこ↓

EXILE RESPECTを始めたきっかけのひとつ→当時は力不足で表現しきれない自分に嫌気がさす曲もあった、苦手な曲とかもあった、そんな過去を上書きできるように

スランプも長くて、自分は歌手に向いてないんじゃないかって思ったりもしたけど、自分の選んだ道を愛したくて、好きになれるように。っていう話をしてる時もう涙腺ダメだった


Ti Amoを歌ってレコ大取った当時たかひろくんは23歳「23にTi Amoは早い!!」その通り過ぎて笑った よく歌ってたね 


会場入り前に仙台の街を散策した話
クリスロード商店街を歩いたけど素敵な商店街だね!地方によっては土日の昼間なのに誰もいない商店街とか結構あるって言ってた ここで他の地方の商店街ディスるのやめてww

お昼ご飯に連れて行ってもらったお蕎麦屋さん、店名言ってたけど分からなかった 何人かあぁ〜!ってなってたからお蕎麦好きには有名どころなの?

お店の方と話せど話せど「山形」が出てきてあれ?って思ってたら山形の板そばだったww店名にも山形って入ってなかった?ww宮城の人も食べるから大丈夫ですよ!絶対盛り上がります!って言われたらしいww

あと古着屋さんに行って、定禅寺通りも歩いた!たかひろくんの口から定禅寺通りって出てくるなんて、、!!何度も何度も素敵なところですよねって、僕元々仙台大好きな街なんですけど、もっと好きになったって言ってくれて本当に嬉しかった!自分が毎日暮らしてる街を推しに褒められるなんて凄いことだし仙台好きって言ってくれる人なかなかいないもんね!

定禅寺通りにある銅像のポーズ真似したのめちゃくちゃ可愛かったwwww

たかひろくんによると定禅寺通りは進化させた表参道 「高い木が定期的に生えてて〜定期的じゃない!均等!ww」光ペの事も知ってて、「キスするしかないよね!」って楽しそうだったww


もうすぐ68歳になる方との会話「ええ!見えない!」「いやーもう67歳にしか見えないです!」wwwwwwww


今回のツアーをまた「道の駅」にした理由
最初は色気を出してもっとかっこいい、横文字のツアー名にしようかなと思った、でも違うかな、って思って引き続きこの名前にした もっと喋ってたけど忘れちゃった


9月発売のアルバムにはEXILE respectシリーズも沢山入る!Ti Amoも入る!って言ってたよね?既に沢山収録してる、最高!


客席からステージに向かって叫ばれる声が全部男性だった話
オタク「たかひろー!」「大好きー!」
たかひろくん「男ばっかりやないか!」
オタク「愛してるよー!」
たかひろくん「何で男ばっかり!」
後ろ向いてお水飲んでてもちゃんと振り返って反応してあげてて可愛かったしこの件絶対楽しんでたww

水飲んだ後必ずスプレーみたいなの喉にシュッってやってたけどあれ何だったんだろ?気になった

オタク「かっこいいー!」
たかひろくん「え?知ってる知ってる」🤦🏼‍♀️🤦🏼‍♀️🤦🏼‍♀️🤦🏼‍♀️🤦🏼‍♀️

バクステにも男性ファンが当選して来てくれるけど、男性から🫶🏻やりたいです!って言われるんだよね、、良いんだけど!ww←なんやかんや嬉しそうなたかひろくんかわいい


途中でプレゼントコーナーがあって、用意したポスターにその場でサインと一言書いてたの、目の前でサイン書いてるところ見れて凄い貴重だった、、、しかも対面じゃなくてたかひろくんの背中越しに見れたの、めちゃくちゃ貴重じゃない??サインが生まれる瞬間をたかひろくんと同じ目線で見れるんだよ!?凄かった、、、

プレゼントする方の決め方がダーツだったww斬新wwダーツの旅の所さんっぽくスカジャンと色付きサングラスかけたの芸が細かくて笑ったww


席がステージから近かったのも最高だったんだけど、バラードとか座って歌う時、たかひろくんの癖なのか身体を上手側に向けるんだよね、私の席も上手だったからさ、それが最高だった。ちゃんとお顔が見れて 多分下手側の方々たかひろくんの横顔か後ろ姿だったんじゃない?サンプラザはステージが半円だから余計に それはそれで貴重なお姿だから良い思い出だけど、やっぱりどんな表情で歌ってるのかなとか見れて嬉しかった 上手に感謝


そういえば本編終わりにたかひろくんが「またすぐに会いましょう」って「すぐに」をめちゃくちゃ強調してはけて行ったww

そしてよ!!!たかひろくんがはけ終わった後に突然1階後方の男性がメガホンで、仙台の皆さんたかひろさんを呼びましょう!ってwwたかひろさんに会いたいですか!たかひろコール出来ますか!ってwwwwww急に客席煽り出して一生たかひろコール促してたんだけどwwwwwwwwあれ何だったの!?!?!?wwwwwwwwどの地方でもやってるの?!?!?まじでびびったwwwwwwあれスタッフさん????オタク?????煽り方がもはやオタクじゃなくてステージ立つ側の人だったんだけどwwwwwwww

たかひろくん出てきても特にその人に触れなかったんだよなぁ、仙台のたかひろコール凄いですね、聞こえましたよ、くらいwwあれも演出?ww仕込み?wwまじで謎だった


たかひろくんが言ってたけど、楽し過ぎて公演時間最長記録更新したって!どうりで!今日は20:30に終わる予定だったのに本編終わりで20:30近くだったもんね!wwでも21:00には終わったけど

「帰すの遅くなっちゃってすみませんでした🙏🏻」ってたかひろくんに言われてめちゃくちゃキュンとした//////久しぶりに胸からキュンって音した たかひろくん私と付き合ってたっけ??????????????? #やめろ 


行くかどうか、というより本当に行けるかどうかも分からない精神状態と体調だったけど、頑張って行って本当に良かった!楽しかったし嬉しかったし幸せだった!たかひろくんに沢山元気貰って、帰り道は足取りが軽かったしいつの間にか笑ってたしご飯も美味しく感じた まじで感謝

何度か目合わせてくれて(それくらいほんと近かった)その瞬間ニコッとされたらもう立ってるのも精一杯だったわ、、、あんな確定ファンサ、、西武ドームのトライブでやったライブで隔離アリーナ入った時に橋の上から手振ってくれたぶりだった、、、何年前よ、、、9年前????2023年強過ぎ、、、、


GのFC入ってないからもうあんな席に座れることは無いだろうな、本当に貴重な経験でしたありがとうございました また会える日が来ると良いな たかひろくんこれからも積極的なソロ活動お願いします!期待してます!!