三代目 J SOUL BROTHERS LIVE TOUR 2023 "STARS"-Land of Promise-

4/23(日)15:00 宮城公演!

おもろかったバーのコーナーとかMCタイムとかの記憶記録用




この日1番のキャーが出たの絶対このシーンだと思う↓
最後の挨拶でエリーがエリたんに改名する話をしてから「次はおみたん」→おみのお話終わり次は「隆二」どうぞってバトン渡したら、

隆二「(流れ的に)りゅうたんって欲しかったな」
おみ超ちっちゃい声でぼそっと「りゅうたん」
隆「☺️☺️☺️」

臣隆🤦🏼‍♀️🤦🏼‍♀️🤦🏼‍♀️🤦🏼‍♀️🤦🏼‍♀️🤦🏼‍♀️🤦🏼‍♀️🤦🏼‍♀️


出し切ったなおちゃんの話
昨日今日とお客さんが自分たちでは引き出せないところを引き出してくれて出し切ったなおちゃん、仙台最高!宮城の歓声が凄い、普段溜まってます?(ストレス)凄い熱気!たまにおみに話を振るも適当に返されるリーダーなおちゃんww


JSBのアンコールの間にコールがあった話
JSBの合間に「あ!それ!」みたいなのがあった!「よいしょ!」みたいなコールがあった!と盛り上がるメンバー達ww私達それ聞いて岩ちゃんって言ってる?って言ってたww岩ちゃんのファンが言ってるのかとwwww

コール警察なおちゃん、コールしてた本人を見付けて何て言ってたのか聞き出すww結果「あ!そーれ!」って言ってたお客さんww面白すぎるww

岩ちゃんが挨拶の時にJSB〜!って言ったらオタクもJSB〜!って言ったから、そこは「あそれ!」じゃないの〜?って言ってたの可愛かったごめんな察せなくてww

この「あそれ」が広まっていったらJSB言ってくれなくなることを心配するメンバーたちおもろかったww


ボーカルMC
おみ「基本的には座っていただいて。立っててもいい方は立ってても…」って言った時に初めて知った、ボーカルコーナーは座って聴くのがデフォなことを #今更過ぎてごめん 

いつも後ろの席の方が座るから見えなくなるし自分も座ろうのスタンスで座ってたww

おみが話してる最中に、隆二「どこでしゃべってんの?」って言いながらおみのいる反対方向まで歩いて探しに行ったww「やっと会えたね」って うれしそうな隆二🤦🏼‍♀️🤦🏼‍♀️🤦🏼‍♀️

おみが話してる途中で急に無言になったから隆二「あっ俺ですか?」って焦ってたのに違ったみたいで可愛過ぎた


バーで飲む今日のご当地ドリンクは牛タンサイダー
全然美味しくなかったみたいで笑ったwwww昨日の茶摘みとの差よwwww
なおちゃん「結構まんまww牛タンとソーダ、しっかり個別ww」
隆二「何回か飲んでたら美味しい」からの一気飲みで謎の全員一気飲みコール始まるwwバーというよりホストクラブだったな 

おみのだけ量が多かったwwそして一気飲みしたおみゲップしたwwなおちゃんと健ちゃんにもうちょっと可愛いゲップが良いと言われて #可愛いゲップとは 「サービスですよ☺️」って言ってた あんまりいらなかったけどサービスありがとう

なおちゃんせっかくだいぶ飲んでたのに隆二に追加で注がれてたのうけた

岩ちゃん「俺もいきますか」
なおちゃん「あなたが飲んでくれなくても」
ドラマ好き過ぎるブラザーズ面白過ぎた

なおちゃん「日本中で1番イッキコールしてる、今コンプライアンス厳しいから」ww


健ちゃん今日も
「牛!」タン!
「ずんだ!」もち!
やってたwwお気に入りww


今日のジョーカーも岩ちゃんww
一気飲みしたあと無言で暗転したww


久しぶりにウェーブしたい岩ちゃん、スタッフさんにペンライトをずんだカラー(緑)にして下さいと頼む

健ちゃん「ずんだウェーブお願いします!」ww

濃い緑→濃いずんだ!
薄い緑→薄いずんだ!ってはしゃぐメンバー可愛かった そして緑だけで2色出せるのもびっくり!メンカラ7色と白だけだと思ってた!!

隆二「ずんだずんだ!すごーい!」かわいい🤦🏼‍♀️🤦🏼‍♀️🤦🏼‍♀️🤦🏼‍♀️🤦🏼‍♀️🤦🏼‍♀️突然「逆回転!」をオタクに求める隆二wwそれにちゃんと対応するオタク、なおちゃんに褒められたww

岩ちゃんがやりたいって言って始まったのに隆二と健ちゃんの方がめちゃくちゃはしゃいで楽しそうにしてたの本当に可愛過ぎて無理だった


バーの時直己先生にコーナーの説明させたなおちゃん「これセナのピアノじゃない?」って説明ぶった斬って興奮してたのおもろかった

その時は全然何の話か分からなかったけど後からTwitterで知った、隆二がロンバケの曲をピアノで突然弾きだして、それに気付いたなおちゃんがキムタク先輩の真似をしてたらしいww私知らない世代だから全然着いて行けなかったごめんな


バーの設定
なおちゃん→バーに来たお客さん
直己先生→バーのマスター
おみ→8年位の常連客でいつもこの席に座ってる、新人バイトには上から目線
岩ちゃん→今日からの新人バイト
エリー→外人のお客さん、まさかのなおちゃんのこと知ってたww
隆二→バーのオーナーwwww
健ちゃん→誰だったの?ww

なおちゃん「過去一続いたね」
おみ「俺たちドラマ出れるんじゃない?ドラマいけるな」
岩ちゃん「絶対無理」ww「逆になんでそんな自信あるの?」ごもっともすぎるww
おみ「俺なんかアカデミー賞受賞してるし(ドヤ)」
健ちゃん「ほっともっと?」ww
岩ちゃん「俺たち面白いなぁ〜」


岩ちゃんの挨拶「ライブが一番の健康法!」「忙しい日々の中でこの空間だけはまじで幸せ、最高、そう思ってて欲しい、僕はそう思ってます」

岩ちゃんが「ドラマ」という単語を噛みまくって言えなくなってるのを真似していじるボーカルかわいすぎた

なおちゃんが喋ってる時のおみ、2日間ともまじで落ち着きなくて笑ったwwずっと動いてる、水飲んだりタオルでお顔拭いたり爪いじいじしたりなんか足動かしたりして真っ直ぐ前見て立ってない!wwしまいには真ん中のステージに座ってるからまじで笑ったwwリーダーの話を座りながら聞くな!wwでも直己先生のターンになったらちゃんと立ち位置に戻ってきてお話聞いてたwwなおちゃん、、、ww

なおちゃん昨日と同じこと、隆二も昨日と同じ話。

隆二「13年間誰1人かけることなく7人で活動出来ているのは本当に奇跡」「この先どうなるか未来は分からないけれど、20年30年、ずっと7人で活動出来たら良いなと思う」こんなような話を2日間ともしていてこの奇跡に対する感謝で幸せな気持ちになったけど、その一方で心臓の奥底突かれたような気持ちにもなった、、、


おみのお話
「ミーグリツアーでも訪れて、今日が宮城ファイナル。この2日間、ほんとにすごいパワーで皆さんの圧に圧倒されたし、熱を感じて駆け抜けた2日間、幸せでした」

「デビューして13年という月日を駆け抜けてきた、今年はファンの皆さんと過ごす時間やステージに立つ時間が多くて、でもそれはすごく奇跡的なことなんだなと思う、目には見えない奇跡の積み重ねが今日まで繋がっているのだと感じています」

「ファンの皆さんとは特別な関係値にあって。今までは三代目を世界に広げるために怒涛に駆け抜けてきた、広げることも大事だけど、目の前にいるみんなとどれだけ深く揺るぎない信頼関係を結ぶかっていうのがこの1年の課題でもあったりします」

「男性の方も多くいらっしゃってたり、年代も広くて。僕らと同年代の方、年下の方、年上の方、親子3世代でっていう方もいるのが目に見えて分かる。目の前にいる皆さんが僕たちにとっての自慢であり、誇りです」

「僕たちは三代目という場所に戻ってくる時はいつだって青春時代です。皆さんも僕たちのエンタメに触れている瞬間には青春時代に戻ってきてほしいと思ってる、これからも暖かい応援、そして熱い応援をよろしくお願いします」

おみ最近「熱い応援」ってよく使うよね、暖かいじゃダメなゾーンに入ったのかなってふと思う時がある 気にし過ぎだと思うけど


これからもずっと永遠におみの自慢で誇りで宝物のMATEでいさせて欲しいと願ってしまった。永遠なんて絶対に無いし、来年どうなってるのかも分からないけれど、13年間続いたこの奇跡だけはどうか永遠でありますようにと願わずにはいられない。

これで終わりかぁっていう寂しさから色んなこと考えちゃってポエマーになっちゃった、早く次の約束を下さいお願いします!その日が来るまでまた徳を積みながら頑張って生きます!!

本当に本当に、心の底から楽しかった!宮城に来てくれてありがとう!大好き!!!