4/15(金)18時公演 行って来ました!今年も宮城に来てくれてありがとう!

まだまだコロナ禍と呼ばれる御時世なので、今年も二重にマスクをして消毒のアルコールも持参して行きました。今年はフルキャパでの開催と事前に告知があったからビクビクしてたし、去年のグループディスタンス保った席がめちゃくちゃ快適だったから隣がいるのやだなぁって思ってたんだけど(最低)私たちの両隣がなぜか1席ずつ来なくて、前の列の席にも来なくて、勝手にグループディスタンス保たれたのめちゃくちゃ有り難かったww

今年の席は初の着席ブロック!今まで着席ブロックって親子席の事なのかと思ってたwwここのブロックのお客さんが立ってしまうとモニターにお客さんの頭も映ってしまうから座って見る事をお願いしてるらしい、知らなかった!でも多分だけど反対側のスタンド席は立ってたんだよなぁ、何でこっち側だけ?とは正直思った、ごめんな

会場内にいたドローンのハチさんが可愛かった、ちゃんと3匹いた

記憶の記録用




今年もオタクは声出しちゃいけないルールだけど去年と同じく暗転した瞬間はキャーってなってた、仕方ないよな宮城の1日目だし!

オープニング映像の意味がよく分からなかった

1曲目から私の1番大好きな曲〜!!!!!Ain’t Seen Nothing Yet!KAT-TUNで1番好きな曲!数億年ぶりにキスキスキスを抜くレベルの好きな曲がきた!かずやのお部屋だけめちゃくちゃ揺れてたけどあれは正解なの?大丈夫??めちゃくちゃ心配しちゃった 赤黒のお衣装最高だったんだけどこの曲の為だけだったのもまためちゃくちゃよかった

からのWe Just Go Hardの流れめちゃくちゃかっこよかった 赤衣装にチェンジ(上の黒いお衣装脱いだ?) たつや、マントでこの曲のダンスは危なすぎるwwダンサーさんが踊るとまじでEXILEだった KAT-TUN+ダンサーさんで丁度人数的にもEXILEっぽくてめちゃくちゃかっこよかった

曲終わり突然の特効まじでびびった 火!!特効!!!ツアーロゴ!!!KAT-TUN!!!!最高!!!!!

Roarではメインステージの一部が動いてセンステにきた どういう仕組み!?何回かこれあったからめちゃくちゃ見てたけど何回見ても何がどうなってるのか全然分からなかった センステ来ると3人が近い!!最高!!

In Fact懐かしい!昔からこの曲のダンスだけちゃんと揃うの面白いww

GO AHEADで中丸くんかたつや(か2人とも)横に伸びた花道来て本物!凄い!!!って思ってたら曲終わってた たつやが声裏返ったのゴアへだった気がするんだけど違ったらごめん

Womanizerのかずや「I love you 仙台 Honey」はけてくとき蜂の巣型の何かを投げて行ったの(投げるふり)何だったんだろ??モニターとつながってた?←モニター見る癖無いからこうなる

EUPHORIAから青お衣装 バクステも近い!この曲も好きだから楽しみにしてたんだけどMVほど踊ってなかった記憶、、、悲しみ

Born Free 動くステージで中丸くん来た!けど一生床見て歌ってたww全然オタクの方見ないじゃん、何で???でもでも中丸くんの汗も見えたよ〜〜中丸くん生きてたちゃんと人間だった

Honey on meって上から長方形の棒沢山吊るされてた曲だっけ?アルバム聴いてる時からなんだけど私の中でwomanizerとこの曲が永遠にごっちゃになってる

Bee QuizというYouTube的なやつ
中丸くんが好きな仙台のジュースは?→ずんだシェイク
かずやがたつやに教えた不眠対策は?→アロマを焚く
Roarのジャケットの○の色上から順番に→パッと言える人いる!?ww

カンタービレはたつやのアカペラ しかしラストのサビだけで終わった、、、、、あのワンフレーズだけでも涙出そうになった 本当にめちゃくちゃ大好きカンタービレ。いつかフル尺で聴かせて下さいお願いします 桜スタンド席まで降ってきたのに近くには1枚も来なかった残念

Lollipop めちゃくちゃ大好きだったので音源化お願いします モニターの写真たつやのプライベートかとwwww笑っちゃったごめんなwwww

LIPSから千鳥格子お衣装 懐かしい、、!!と思ってたらかずやのチュッで終わった←ちょっと恥ずかしそうにしてた あと少しダンサーさんと踊った

Keep the faith、ダンサーさんがめちゃくちゃかっこいいダンスしてた!音源もかっこよくアレンジされてたよね?このバージョン欲しい音源化お願いします

UNLOCK 3人が動くステージでセンステ来たからめちゃくちゃ喜んだ記憶しかない

オーラスでもないのにハルカナ約束のイントロかかってびっくりした かずやがやっとこっち側来てくれた!のハルカナなはず 可愛い笑顔でお手手フリフリしてたのは覚えてる

中丸くんのハルカナの最後の立ち位置が違う件からのMCグダグダで面白かったww

ムーンショットの中丸くん世界征服してた サムライズ貸し出したい世界観だったな #サムライズは私の物ではない

中丸くんソロ→カトゥネット この流れが正解だね!

カトゥネット、アクスタとキャンドルの紹介

日替わり曲は儚い指先。ここからパステルカラースーツ 動くステージが動かずに上に上がってきて、ほぼ同じ目線の高さにたつやが来たんだけど、1曲終わるまでにたつやと3回くらい目が合って曲聴いてるどころじゃなかった 3回目は恥ずかし過ぎてかずやの団扇で顔隠しちゃったもん ごめんなたつやの団扇じゃなくて 大好きな曲だったのに!!!ちゃんと聴きたかった!!!責任取ってもう一回歌ってくれ

SWEET CHAIN めちゃくちゃ懐かしいな!!儚い指先以降しばらくたつやの事目で追いかけちゃった 完全に意識してる 3人のファルセットがとっても綺麗で耳心地良かったな

KISS KISS KISS 念願の、、、!!!!!!メインステージで!がっつりやってくれた!!!!最高ですありがとう!!!!!!オタク人生の1つの夢が叶いました本当にありがとう!!!!ペンラ振るのも息するのも忘れて見入ってしまった

Love Supply かずやが最後セットのお部屋にごろんしてたの、アルバムのジャケ写!!!生ジャケ写!!!!ってなった

Bee MissionというYouTube的なやつ
アーチェリーで8を射る 失敗wwところで何でアーチェリーのあれ2本しかなかったの???3本用意しな????

大阪のレポとかそんなに読まずに来たから全然気付かなかったんだけど、Bee Missionの映像の最後がおかしかったらしく(後から聞いてそれはさすがに気付くと思ったけどもしかしたらこれも演出なのかなって思ってスルーしてたかも)、確かに一瞬モニターが全部紫色になっておかしなことになってたんだ、でもそういう演出なのかと思って見てた

本来ならここでかずやのソロ曲の映像が流れるらしい、ペンライトもオフにしてと案内が出るらしい。終わった後に知った。

だから私が見た夜は空いてる、完全版ではなかったみたいで悲しみ、、、確かにいつも以上によく分からんな??と思いながら見てたけど全部そういう演出なのかと思って見てた超ピュアな私。

ブランコかずや→お部屋に帰ってくる→家具全部持っていかれる→お部屋に1人、、、踏切の音、、、誰かが死んじゃったの?それとももういない誰かを思い出して歌ってるのかな 映像があればもう少し理解が深まったと思われるから少しだけ残念だったけど、これも生のライブならではの思い出として脳みそにしまっておく。Blu-rayで完全版を見れることを楽しみにしてる!

Prisoner アルバム聴いてからライブで毎回一曲はあるエッチなカトゥーンだと思ってたのにただの移動曲で悲しかった この曲を移動曲に使うとは思わんよ ここから黒いお衣装

Lily ゴールドのステージで歌うKAT-TUNっていうメモがあるんだけどよく分からん ゴールドの記憶が全く無いwwこの曲早口なのに3人とも噛まずに歌ってて凄いなって思いながら見てた記憶はある

Fly like a ROCKET の時に動くステージでついにかずやがきた!!!!笑ってたかわいい すぐ目の前にきたかずや、凄くかずやだった、、、嬉しい、、、

FIRE STORM で動くステージ降りた後だったかなぁ、上向いてくれた時団扇持ってたから?一瞬見てくれたんだけどこの時だったかは曖昧 はっ♡っていう瞬間が絶対にあったの、ほんとに一瞬だったけど

STING でカラフルな火がたくさん出てきて凄かった かずやがフーってしたら火が出てこなかった?気のせい??キプフェとかでもあったけどダンサーさんがKAT-TUNを囲むフォーメーションダンス超かっこよかった

CRYSTAL MOMENT の水文字すごかったしタッキーを思い出した 物凄い水の量でムービングステージが水浸しなってるから3人が滑らないか心配しながら見てた 水文字の中に「翔」ってあってアニキ!?!?!?ってめっちゃびっくりしたwwww最後にHONEYの水文字

エンドロールの最後カメラに寄ってくる3人(めちゃくちゃ可愛い)の目がメンバーカラーに光ってたのってオープニング映像と繋がってるよね?終わる頃には最初に見た映像どんなだったか忘れてて何がどうなってるのか全然理解出来なかった

アンコール
Real Face#2 かずや見てて意識が完全にかずやだけに集中してたからか中丸くんがlet's goのタイミングを間違えたらしいんだけど全然気付かなかったwwそういえば何で誰も歌わないんだ?って普通に考えちゃったww

Into The Light イントロでどの曲か分からなかったけどサビでようやく気付いた、Goingの曲だった かずやがまたきた!でも私達の席の前を通り過ぎる時、まだ動くステージが上がりきる前だったから後頭部のみww上がりきってお顔見えた時には既に隣のブロック、、でもスタンド側向いてニコニコお手振りしてるかずやかわいかった 着席じゃなければ後頭部以外も見えたのに!仕方ない

そういえば隣のブロックにいた真っ赤なカーディガンかセーター着た御年配の女性の方、3人が目の前通り過ぎるとき両手を高く挙げて手振ってたのめっちゃ可愛かったなぁって思い出した 曲にも両手挙げながら凄くノリノリで、バクステ側の3人見る時その方も必ず視界に入ってきてたからすごいほっこりしてた 私も何歳なってもあんな風に楽しみたいなぁって思った

UPDATE ではたつやが来たけど正面向いて歌ってたから横顔だったな 横顔もめちゃくちゃ美しい、、本当にいつ見てもたつやは絵画が動いてるみたい 同じ人間なんて信じられない 儚い指先を未だに引きずってるからたつや来ると無駄にドキドキしちゃってた 反対側でかずやが、「そうさ君だけ」のとこでオタクのことめちゃくちゃ指差してたの、いいなぁ〜!って思いながらかずやの後ろ姿見てた

Peaceful days 最後の方ずっとお尻フリフリしてるかずやなに かわいいんですけど ダンサーさんが身体でKATTUNってやってるの可愛かったし女性ダンサーさんが皆さんめちゃくちゃ可愛かった

最後のたつや、機械に足かけながら火ありがとう〜でも今は出るなよ!って言ってるの笑った

最後の挨拶(覚えてるところだけ)
たつや
色々と心配だったけれど無事に幕が開いて良かった、余震が続いていて心配していたけどみんなの元気な顔が見れて安心した、今年も15周年と同じ熱量でやっていきたい

中丸くん
皆さんが来てくれないと成立しない 足を運んでくれて本当にありがとうございます、先が見えないけれど楽しいことして行きましょう

かずや
こういう場でエネルギーの交換こが出来て幸せ、浮気がちな方もいると思うけどたまには遊びに来てね←自分が浮気相手じゃなくて本命設定なの好き 今日は会いに来てくれてありがとう またねぇ?←この言い方めちゃくちゃ恋だった


最後捌けるとき投げチューして帰ったかずや、本当に最高なアイドルだよ!今日も私の目の前で亀梨和也という世界で1番のアイドルでいてくれてありがとう!!色んなかずやがいるけれど、私はアイドルのかずやが1番大好き!!!!これからもずっとずっと私のアイドルでいて欲しい!いてくれよ!!どんな未来が待っていても、どんな事が起こっても、私は絶対にかずやのファンを辞めないしこれからもずっとアイドルかずやを応援したい!もちろんかずやだけじゃなくてたつやも中丸くんも同じ気持ち!周年終わって色々言われてたけれど、かずやの言葉を勝手に解釈して勝手に寂しくなったり勝手に色んなこと思ったりしてたけど、多分まだまだこの3人はKAT-TUNでいてくれるだろうなって思えた時間でした。

初の着席ブロック、若干物足りなさはあったけれど視界を遮るものが何もなくステージ全体を見る事が出来て3人も近くに来てくれるとこっち側向いてくれるし、MC前後で立ったり座ったりいちいちしなくて良くて、結果楽しめた!ずっと座ってたからお尻がめちゃくちゃ痛くなったけどなww

今年のツアーは1日しか行けなかったけど、かずやがまたねぇって言ってくれたからまた3人に会える日が来ることを願って、毎日頑張って生きようと思います!夢のような楽しい時間をありがとう!かずや、会いに来てくれてありがとうはこちらの台詞だよ まだまだ大変な御時世なのに、今年も宮城に来てくれてありがとう!

また会える日まで3人とも笑顔で元気に過ごしてね〜!!!