EXILE 20th ANNIVERSARY EXILE LIVE TOUR 2021 RED PHOENIX

3/6(日) 15:00公演にももちろん行って来ました!2日連続のたかひろくん!しかもこの日はアリーナA3 9列で昨日よりもめちゃくちゃ近くて意味分からなかった、、、位置的には昨日の席からそのまま地上に降りて来たって感じでほぼ同じだったから、今日もステージ正面のたかひろくん定位置席な訳で、、、もう2度とこんな近くでEXILE様見れないと思う、、、すっっっっごい目の前にたかひろくんがいた、、、、、

以下記憶の記録用




オープニングの火が熱いことでステージとの近さを実感する 昨日はステージを見下ろしてたけど今日はひたすら見上げてた

RED PHOENIX のときSHOKICHIが目の前でお水飲んだ けじたんサングラス昨日してたっけ?してたらごめん、昨日は本当にたかひろくん以外のメンバーの記憶がほぼ無い スクリーンにたかひろくんが映ったとき、たかひろくんに不死鳥の羽が生えててたかひろくんがPHOENIXになってた、、、今日はたかひろくんが見えなくなる瞬間が結構あったから、その時にスクリーン見て気付いた事がいくつかあったな それはそれで良かった

NEO UNIVERSE→24WORLD 昨日柱で見えなかった部分も今日は全部見えた!その代わり花道に行かれると見えないしセンターステージも逆サイドに行くと頭しか見えない #贅沢言うな

Someday たかひろくんがイントロの部分で何か言った気がするんだけど何だったんだろ?聞き取れなかった「知ってる人は心の中で歌ってください!」に変わってたww

Choo Choo TRAIN たかひろくん今日もランニングマンww今日は指差し付きww階段で下にはけていくのも目の前で見れた

DOWN TOWN TOKYO セットにもたれかかってるたかひろくんが爆イケ過ぎて凄い、、、バスが急停車しておっとっと、みたいなことしてるシーンが可愛かった

WON'T BE LONG たかひろくんが目の前で踊ってる、、、かわ、、か、、、かわいい、、、、、

HAVANA LOVE なおちゃんの表情までよく見えて良かった グラサンしててもお目目が見える!

SUMMER TIME LOVE 目の前になおガンてっちゃん(かケンチマン)(どっちか忘れた)とりあえずなおちゃんが岩ちゃん連れてきて、今日誕生日の岩ちゃん!パチパチキラキラみたいな、フライングで祝ってる風だったのウケたww弟が大好き過ぎるなおお兄ちゃん

アガパンサス スクリーン見たら大樹くん?が踊ってたの昨日は気付かなかった 照明がめちゃくちゃ綺麗なことにも今日気付いた

↑のメンディーとHEMERAのポエム今日も笑っちゃってごメンディー🙇🏼‍♀️🙇🏼‍♀️

もっと強くは今日も泣きました。何度聴いても凄い、Blu-rayで観ても泣く自信ある #Blu-ray早く欲しい

パフォーマータイムからのPARADOXはやっぱり最高 ステージの真ん中がせり上がってきてボーカル3人が登場するのがとにかくめちゃくちゃかっこいい、、、ため息出ちゃう

パフォーマーコーナー今日は結構ちゃんと見た

PARADOXは1番サビ逆サイドが本当に羨ましい!!!いいなぁ!!!!!今日はアキラ先輩最後スムーズに前に出てきた やっぱり昨日のあれは詰まってたわ

DANCE INTO FANTASY たかひろくんのダンス見たかった 後半は逆サイドが羨ましい瞬間が沢山ある たかひろくんはけじたんに後ろからハグしたりして相変わらず楽しそうだったww最後1列になる時たかひろくん「ディァーンス」みたいなこと言っててかずやかと思っちゃった

YELLOW HAPPINESS 今日はTシャツ手に持ってたwwメンディー「おメンディー↑↑」

PARTY ALL NIGHT
I Wish For You 
BOW&ARROWS 今日はちゃんと歌えてた
No Limit
VICTORY
ALL NIGHT LONG

メドレー中永遠にたかひろくんが目の前にいた気がする、本当に。最高だった。こんな幸せあるんだな????そしてやっぱり気付いたらなおちゃんがいた、たかひろくんの次になおちゃんめちゃくちゃ見た #嬉しい

ていうかなおちゃんと岩ちゃんいつも隣同士じゃなかった?岩ちゃん見るとなおちゃんいるしなおちゃん見ると岩ちゃんいた、過保護ななおお兄ちゃんみたいだったww

Kiminimuchu たかひろくんのキミニムチューダンスプリティ過ぎて死んだ

ここのMCタイム、昨日はたかひろくんの隣なおちゃんだったはずなのに今日はけじたんがいた気がしたんだけど立ち位置変わることある???私の記憶がおかしい??

たかひろくん「次の曲でライブは一応終わるけど、ライブってフンフーンがあるから!声は出せないけど、皆さんには素敵な手があります!」

今日のLove of Historyなぜか泣けた

アンコール
EXILE  PRIDE、昨日のケンチマン思い出して笑っちゃったww

STAY WITH ME終わりのMCで、曲中着てた白ジャケット今日はずっと着てるなぁと思ってたけどたかひろくんが脱ぐの忘れてた?何か言いながら苦笑いして脱いでスタッフさんに渡してた

Rising Sun 今更だけどEXILEの皆様がEXILEとして、宮城県で、東北でこの曲を歌える事って、心に思う事が沢山あったのでは、、、なんて思った、リーダーであるアキラ先輩、ただ真面目なお話をしていただけじゃなかったんだなって、、、昨日心の中でまたこの曲かって一瞬でも思ってしまって本当にすみませんでした(土下座)

今日のMC担当はアキラ先輩、てっちゃん
アキラ先輩は今日も真面目なお話

てっちゃん「今日の思い出をポケットにしまって帰って、家に着いたらあけてください!僕達が良い夢を見させます」←昨日から考えてたでしょ、久しぶりのキャラwwと言われるてっちゃん

てっちゃんがポケットって言った瞬間、メンバーがポケット!?!?wwwwwってなって、(ポケットの位置として)胸元とか、、って言ったらちゃんと「胸元」だけに反応したたかひろくん良かった

てっちゃん「MCで喋るの嫌だなぁ、今日話すんだと思ったら震えちゃう、喋るの怖い」
たかひろくん「みんな温かいから大丈夫だよ」←全方位に優しいコメントでみんな心の中で泣いたと思う

ロマンチック575
仙台で 岩田をみんなで 祝いたい 

照明がてっちゃんだけに当たるww575言う前に誰かEXILE魂って単語発してませんでした!?!?EXILE魂みたいな番組また復活して欲しいなぁ〜!!!!!今は地上波よりもCLとかの配信系に力入れてるのは分かるけどさ〜!!!!!

からのバースデーケーキ登場!岩ちゃんお誕生日おめでとう〜!!!!!メンディー「おメンディー↑↑↑↑↑↑」(2回目)(今日一の声)

ハッピーバースデーを歌うボーカルたかひろ様「みんなハミングして!」wwwwwwwwオタク、口閉じてれば声発していいのかな?wwwwwwww

ケーキと写真を撮りたい岩ちゃん「久しぶりにステージ上でケーキ見た」フーは出来ないのでろうそくは無しだけど、こうやって少しずつコロナ前のライブに戻っていくと良いね!

メンバーで集合写真を撮る時のたかひろくん「さくらさん的な位置になるね」って岩ちゃんの肩に自分の頭を乗せてかわいい顔するww←このさくらさんって誰だろうと思ってたら金魚妻の篠原涼子さんの役名らしいwwドラマ好き過ぎだろwwケーキの苺も金魚に見えるたかひろくんwwこの発言には岩ちゃんも多分引いてたwwww

このたかひろくんと岩ちゃんのツーショットがスクリーンいっぱいに映った瞬間はさすがに会場からめちゃくちゃ悲鳴上がってたww

今日誕生日のLDHタレントが沢山いるって話で、ケンチマンがたかひろくんにしずかちゃんもって教えてあげてたの良かった しーちゃんもおめでとう!

どっかのタイミングでネスが、エボリューションツアーの本公演ラストも宮城だったって言ってて懐かしかった、、、行ったよ、私の初EXILE、人生初ライブ、、、SUMMER TIME LOVEを特別にアカペラでサビだけ歌ってくれた記憶、、、懐かしい話もいっぱいの2日間でした


まさか2日連続でたかひろくんファンが絶対1番入りたい席であろう席が来るとは思ってなかったから本当に私名義と友達名義良い仕事してくれた、この先何年か1番後ろの席しか来なくても文句言えない、夢のような2日間をありがとう、、、、本当に夢だった、、、、岩ちゃんのお誕生日もお祝い出来たし、一生分のたかひろくんを一気に摂取したような2日間だったし、この2日間を思い出して私はこの先何年も生きていけます、本当にありがとう!また宮城に来てね!!

最後まで何事も無く無事にツアーの幕が降りますように!20周年おめでとう〜!!!!!