LIVE×ONLINE 三代目J SOUL BROTHERS

7/7に行われた七夕ライブ!もちろん参戦しました〜!!自分の家で私1人で見てたんだけど、本当にライブに来たみたいに楽しかった!1人でめちゃくちゃ盛り上がった〜!!!!1人で騒ぎ過ぎて(近所迷惑にならない程度に)汗かいたくらい楽しかった!!!!

今週末には2回目のオンラインライブがありますが、その前に時差ありすぎるけど自分の記憶の記録です。




1曲目は予想通りのMovin’on!オープニングから最高にかっこ良かった!家にいるはずなのにここは東京ドームかな?と錯覚してしまった 車に乗って登場したの、映像かと思ったら全部生だった衝撃。えーーーんかっこいいよーーーー好き過ぎて死ねるとはこのこと Movin’onいつか絶対7人と一緒に踊る!絶対にライブで一緒に踊るぞ!!!本当に本当に本当に最高だったのにとにかく画質がクソ過ぎたのだけが残念だった、、、

Yes we are聴くとドーム思い出す。コロナ前の普通の生活で最後に行ったライブになってしまったな、、、RTF、、、早くまたライブに行きたい コロナまじで一生恨む(何億回目)ドローン使ってたっけ?とにかく色んな角度からメンバー見れて凄い。いつものテレビでの歌番組とは全然違うカメラワークが楽しかった!おみのヒョウ柄のお衣装がバサバサしてるの 好き

R.Y.U.S.E.Iは絶対に歌うよな 外せないよな。令和になってもランニングマンか、、、と心の奥底で思いながらもついついやってしまう。もうサビの振りは身体に染み込まれてる。音楽が聞こえると勝手に身体が動いてしまう。そういえば画質がいつの間にか良くなってた

J.S.B.DREAM、2番のダンスがサザエさんバージョンだった。1人でももちろんテレビの前で盛り上がってたけど、やっぱりこの曲は生で聴くから良いんだよなぁ〜と改めて思った。ただただドームに行きたくなった。だってさ、この曲はさ、オタクの一糸乱れぬ🙌🏻←これ込みで完成するじゃん?🙌🏻←これ1人でやっててもさ、なんか物足りないんだよね、みんなでやりたいんだよね、、、ライブに行きたい

Eeny,meeny,miny,moe!、三代目の人達この曲好きだよな 絶対に好き。気付けばライブ行く度毎回聴いてた気がするもん。必ずセトリ入りを果たしてる気がするもん。今回もしっかり入ってたし、絶対7人全員好きでしょこの曲。私も好きだけどさ この曲のパフォーマンス見過ぎて踊れちゃうくらいには好きだけどさ。マイクでのパフォーマンスが最高だよね

私「冬空」が本当に本当に本当に大好き過ぎて泣いちゃう。三代目の曲は全部大好きだけど、久しぶりにめちゃくちゃ大好きって曲に出会えた。冬空をこの耳で聴いて2人の歌声を全身で感じるまで私死ねない。それまで絶対なにがなんでも生きる。今回も最高だった、、、おみいつもより声出しづらかった?ように感じたけど、これはこれで最高でした

冬空からの東京は勝った。大勝利です。モノクロになる演出良かったな。またドームを思い出した。セトリがだいたいRTFだからだいたいの曲聴いてドームでの思い出を思い出しちゃう。ここまでノンストップで歌ってきたからか2人とも凄い汗かいてたんだけど(汗までしっかり映ってた)、その汗さえも美しくてこれも演出の1つかな?と錯覚するくらいには前半戦だけでも最高過ぎて脳みそバグってた。今回のバラードの選曲控えめに言って最高過ぎない?凄くない?冬空からの東京って。最強過ぎない?好きしかないんだけど

ここでCM。CMあるんだ。しかもこれがやたら長かった、、、

MCコーナーあり!今日は七夕なのでメンバー全員浴衣で!あの長いCMは浴衣へのお着替えタイムだったのか〜!じゃあ許す!!!7人全員が浴衣姿なのは珍しい、せっかくだから記念撮影してる7人が可愛すぎる。おみ「あとでインスタあげよ〜ぜ〜」

今年10周年を迎えるということで「三代目10カワルbrothers」という企画。この企画が本当に面白すぎて笑い過ぎて涙出たwwww久しぶりにほっぺが痛くなるほど笑ったwwww

いつもだったら絶対やらない人がやろうということで隆二がMCを任されたんだけど、これがめちゃくちゃ面白かったwwやった事ないからオドオドしちゃう隆二に対して、MC慣れしてるけんちゃんとなおちゃんがもっとテンション上げろと横から入ってくるwwもうけんちゃんがMCやれよwwその方が早いww

普段は絶対やらない直己さんによるメンバー全員のモノマネもなかなか笑ったwwそれぞれのメンプログッズ紹介しながらのはずがほぼ紹介されてなかったのもワロタ そして#直己無双がツイッターでトレンド入りしたwwコメントでリアルタイムでメンバーとオタクが繋がれるの、イイネ!私はテレビに集中したくて一言もコメント送らなかったけどな!あ、CM長いって送ったかもしれない!

ツイッターで事前告知があった、「三代目10カワルbrothers」のロゴの順位発表。「結果発表」の言い方でまた2人からやいやい言われちゃう隆二wwけんちゃんとなおちゃん、ダウンタウンの浜ちゃん風に「結果発表」って言いたいだけやんww

1位は直己さん←私も投票したやつ。

カエル書いたの誰だ?とメンバーもツイッターで話題にしてたやつ(メンバー同士もどれが誰のロゴなのか把握してないのこれで知った)、これ絶対ビリだろと皆が思ってたやつ、まさかの4位wwwwなおちゃんのロゴだったwwよく見ると1匹ずつ違くて、それぞれメンバーの特徴を捉えたカエルになってるwwごめんけどエリーしか分からんかったわwwww

そしておみがビリだったwwおみがこういうのでビリになるのも珍しい ある意味これも10カワルブラザーズだと盛り上がるメンバー優しい。おみのロゴ、けんちゃんにスーパー玉出って言われてたのワロタ

ビリのおみは罰ゲームで井上陽水さんのモノマネ。本人曰く初めてやったのに結構似てたww何でも出来ちゃう臣様さすがです

岩ちゃんの伝説のポーズ大喜利、これ1番笑った リアルに笑い過ぎてお腹痛くなったwwwwwwwwなぜか全員で伝説のポーズ(手首痛めポーズ)したwwwwいやこれ何の時間wwwwみんな怖い怖いwwって言ってたけど本当に怖かったです

デートで待ち合わせしてる女性の元に遅れて登場。遅刻のかっこいい理由を一言(伝説の手首痛めてるポーズをしながら)

エリー「でっけーおにぎり作ってきた」

wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww優勝wwwwwwwwwwwwwwwwww

おみは脈測ってたww

理由がやたらと長くて途中止められる隆二ww

この手で守れるもの全部守ってきたのはなおちゃんだっけ?

料理してて手切っちゃったとかでたまたま本当に絆創膏してた直己さん、仕込みって言われてたのワロタ

けんちゃん何だったか忘れた

当の本人であるイワタ、6人がどんどん面白いこと言うからどうしようかとずっと考えてた割にたいして面白くなかったし隆二並みに長いしメンバーも微妙な反応でかわいそうだったww

最後に七夕だから皆で短冊を書こうコーナー。6人は「みんなが幸せになりますように」「ライブが出来ますように」「皆さんとまた会えますように」みたいなことを書いてくれたのに、

イワタ「みんなでラタタ♡」

何も知らない私→わーい♡やろうやろう〜♡

最後になおちゃんが7人全員の願いである8枚目の短冊を発表

「みんなでラタタ!」

何も知らない私→あれ?さっきイワタが書いてたぞ?被ってるな??ま、いっか♡ラタタ〜♡おみ〜♡♡

最後に7人の願いということで見せるはずの願いをイワタが個人的に書いちゃって、この後の流れどうするんだよ!?ってなおちゃんが怒ってたっていうKODでの後日談がとっても好きです

Rat-tat-tatではズームで繋がったファンと一緒に踊ってた。このズーム企画、他Gではクレームの嵐の中さすが三代目兄さん!ファンに話しかける訳でもなく誰かに特別絡む訳でもなく、あくまでも演出の一部としてコスプレしたファンと一緒に踊るという、見てても全然嫌な気分にならない企画になっていて最高でした。参加してる人だけが楽しいやつじゃなくて本当に良かったありがとう。直己さんがツイッターでどういう事して欲しいかみたいに呼びかけて、他Gを見たオタクがこういうのはやめてください!ってリプを送ることが出来たおかげだと思っている。こういう風な繋がり方が出来るこの時代にめちゃくちゃ感謝。三代目のネット担当直己さんありがとう!これからもよろしくお願いします!!

GOLDENではまたドローン飛ばしてた。やっぱりドローンからの映像は凄い!途中で書いてたサインのやつ、あれプレゼントされるのかと思ってたけどされてないよね?あれどこ行ったんだろ?サインの無駄遣いやめな???そのサインを欲しいファン沢山いるから!せっかくサインしたのならそれプレゼント企画しよ!!!!(私が把握してなかっただけでプレゼントされてたらなんかごめん)

Summer Madness、令和になっても隆二は真顔で踊るから怖いww頑張れww

O.R.I.O.N聴いて後半戦でもまた本当に楽しかったRTFを思い出した。コロナなんて存在すら知らなかった去年の9月に戻りたい。1年で世界がこんなにも変わってしまうなんて、、、オリオン、ライブ中はもちろん楽しすぎてめちゃくちゃはしゃぐから冬でも汗だくになるんだけど、家でソファに座りながら1人で見てたはずなのに気付いたら汗だくになってて笑った

最後の曲がまさかのstarting overで泣いた。生で歌ってくれるの久しぶり過ぎだろ、、、嬉しい、、、ありがとう、、、こんなに良い曲だったっけ、、、今の時代にぴったりだと思って選曲したと言っていたけれど、改めて聴いたら本当にぴったりだった。けんちゃんはこの時泣いてたんだって。私も泣いたよ。(KODでの後日談)

スタオバ前の挨拶、隆二
「オンラインライブは自分達も初めての試みで手探りだったけど、久しぶりのステージでめちゃくちゃ楽しかった。ライブが中止になって不安な気持ちとか悲しい思いをさせてしまったけれど、その中でも自分達が出来るエンターテインメントを作った。このオンラインライブもその一つだと思う。これからも幸せになって貰えるように頑張っていく。」

おみ
「このオンラインライブは新しいエンターテインメントの始まりだと思っている。もっとみんなの声を聞いてみんなと一緒に作り上げていって素敵なエンターテインメントにしたいと思っている。最後の曲は僕達が初めてドームツアーを回ったときに出来た曲。今のこの世界の状況で、きっとこの歌詞に共感してくれる人が沢山いると思って決めた。」

最後アクリルにみんなでサイン。1人ずつ書いてたら時間が無くなっちゃって、おみとイワタが一緒に書いたの可愛かった。イワタがおみに向かって「時間ない!(笑)」みたいな感じで笑ってたの 何あれかわいい!!!!人生で多分初めてイワタにときめいちゃった!!!!!



初めての三代目オンラインライブ、本当に楽しかった!!!!ありがとうございました!!!本来ならパーフェクトイヤーでデビュー10周年の今年、ドームツアーもあったしもしかしたら他にも記念のライブやイベントがあったのかもしれない。こんな大事な一年にどうして、、、と何度も思ったけれど、こうやって新たな形でライブをしてくれて、10周年を迎える7人のパフォーマンスが見れる環境を作ってくれたこと、ただただ感謝しかありません。ありがとう!

でもやっぱり生のライブには敵いません。早く元の世界に戻りますように。大好きな友達と一緒に、大好きな人達に会いに行く。これがしたい。

次のオンラインライブもめちゃくちゃ楽しみです!めちゃくちゃ期待してます!!!そして11月は盛大にお祝いしようねー!!!!!!!

ライブが終わったあと、メンバーみんなそれぞれのインスタとかツイッターに楽しかった!って載せてくれてたのが嬉しかった。でも私は7人の何億倍も楽しかったし幸せな時間だったよ!!!!!!また絶対にドームでライブしようね!!!!!絶対に行くから!!!!!!約束です!!!!!!!