洋画好き、アクション好き、サスペンス好き、ファンタジー好き、な私にはとてもたまらない映画でした。

この映画を製作するというニュースが流れ、なんとなくなストーリーを読んだ時も絶対面白いやつだ~!と思った。予告編を観た時の衝撃たるや。私の大好きなやつでしかなかった。ZIPで流れた30秒の予告編多分1日で75回くらいは見た。

その後たくさん宣伝の為TV出たり雑誌載ったり特番も放送されたけど、TV類は未だに半分も見ていない(リアタイ出来たのは見たけど)し雑誌なんて多分1冊も読んでない。なんならバンクーバーの朝日からTVは見てない。もっと言うとバンクーバーの朝日観てない。仕事忙し過ぎてそんな暇まじでなかった。

だからほんとにあの30秒の予告編だけしか予備知識を持たずに映画館のスクリーンで観たようなもんで、ただ純粋に楽しんだ。俺俺とかの時は暇だったからと色んなもの頭に詰め込んでから観たから、知って観るのと知らないで観るのでこんなに違うとは、という感じだった。

何も難しい事はなく、ただひたすらに楽しかった面白かったもう一回観たい!と心から思える映画だった。こんな映画久しぶりに観た気がする。そしてこれが邦画だから驚き。邦画でここまでの映像が観れるとは。

正直これが洋画だったらこんなに驚きも無かったと思うし面白いとも思わなかったかもしれない。派手なアクションも爆発も裏切りに裏切りを重ねる登場人物も、洋画では結構当たり前だ(と思っている)から。

邦画をほとんど観ないのには理由があって、私は映画は現実逃避をする場として観ることが多いから、邦画だと知ってる顔知ってる景色知ってる言葉で溢れてて、どう頑張っても現実逃避が出来ない。どこかにリアルを見付けてしまうから。

でもこれは邦画なのにそれがどこにも無かった。と言ったら嘘になるけど、物凄く少なかった。だから純粋に面白い楽しいもう一回観たいと思えたのかもしれない。途中本気で洋画観てるんじゃないかと疑った。それくらい現実離れした映像で、そこにかずやがいるからとても不思議だった。

かずやとても良かった。普段あんま思わないけど、さすがにこれはかっこよかった。結構かっこよかった。でも嘉藤次郎馬鹿すぎて呆れたwwwwもっとスパイを全うしてくれよ!と何度思ったことか。1人暗闇の中あーもう馬鹿ァ😩💢とか思ってたよ何回思ったか分からん。リンの方がよっぽど頭良いしスパイ向きだわ(スパイだけど)。

先生つけてレッスンしたという英語、楔の曲でとても良いかずやの英語を聞けて私ほんとに感動したから(カウコンで見事に裏切られたけど)結構楽しみにしてたのに、映画館で吹き出しそうになったの必死に堪えましたけど………………………

え!?!?!?!?あれまじ!?!?!?!?!???先生とレッスンしたのあれ!?!?うそだろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

って感じ。いや、レッスン受ける程の英語だからもっとこうなんていうか、超ガチ洋画みたいな台詞なのかと思ってたのに、あれ何だよ………………先生付ける程の台詞じゃねぇ……しかも先生つけた割に………wwwwwwwwって感じだったんだけどみんなはどう思った?????

かずやの台詞に字幕いらねえだろ(笑)(笑)しかもあの字幕なんか違和感だったんだけど諜報機関の人達の台詞の字幕おかしかった意訳だった気がして途中から読むのやめてた。読むまでの難しい英語喋ってなかったし。

しかもかずやの癖抜け切れてなかったと思うんだけど~舌丸め過ぎなのかなんなのかRの発音気になり過ぎる。もっと自然に出来ないものかね???

でも頑張ってたと思う。だってちゃんと聞き取れたから!いつもの歌詞カード見ないと何言ってるか分からないKAT-TUNの曲とは全然違った!!

中国語はやってなかったから何とも言えないけどリンの事を写真撮る時に言ってた1、2、3みたいなあれなんかわろたww

チェスが出て来た時点で私は絶対にどこかでチェスがキーになるはず!と思って観てたから嘉藤次郎より私の方がスパイに向いてるかもしれない(ただの映画の見過ぎ)こういうストーリーは登場人物の趣味嗜好着てるものから食べるものまで何もかもに意味があると思ってるから(ただの映画の見過ぎ)

しかもあんなでかい金庫に入れてあるわけないじゃんあからさま過ぎベタすぎだからwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwって1人嘉藤次郎に語りかけてた

面白かったんだけど、所々、ん??って思うところあったよねぇ???最大の謎は嘉藤次郎たちまだシンガポールだか外国にいるのにブラックノートいつの間にか日本にあったことwwwwwwwwwwwwいつ誰がどうやって日本の結城の元へ?wwwwwwwwwwwwww映画だからいいやって思ってるけどもっと細かいところまで描いてくれたらなぁとも思う。108分だっけ?短すぎ!あっという間過ぎた!!

ジェットコースタームービーとか言ってたけどまじだったわ。ほんとにすぐ終わってしまったもったいないもっと観てたかった😫あっという間に感じたということは本当に面白かった証拠だけど。

最初から最後まで本当に面白くて完全にあの世界に入り込んでて観入ってしまっていたのに、エンディング迎えてエンドロールと共にKAT-TUNの曲流れてきたときは最高に萎えたwwwwwwあれ最悪だった一気に世界観崩壊一気に現実wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwだからジャニーズ映画とか言われんだよなぁ主題歌主演グループの曲にする意味。そうしていいorそうした方がいい作品ももちろんあるけど、ジョーカーゲームはダメなやつだわ~でもdeadoraliveの音はとてもかっこよくて映画の世界観に合ってると思うから音だけ流して欲しかったwwKAT-TUNの声いらないwwwwwwwwwwww

主題歌がジョーカーゲーム唯一にして最大の失敗だと心から思っている。

この映画観るちょっと前にミッションインポッシブル観たばっかだったから車で海辺走ってて次のミッションの紙渡されてるシーンがミッションインポッシブルにしか見えなかったwwその他にもオマージュたくさんあるらしいんだけど私には一つも分かりませんツイッターで監督が色々言ってるのも何一つ分からん世代が違うからかな(という言い訳)

続編是非やってもらいたい!!次はアメリカで!!!そして次はもっと長い時間の映画をお願いします108分(だっけ)は物足りなさ過ぎる!最後の結城の台詞も気になるしリンも可愛くてとても良いスパイだったからもっとリンにフォーカスした時間も増やした続編を是非是非お願いします🙇✨✨✨✨

間違いなく今までの亀梨和也出演作品の中でだんとつで1番面白かった1番好きな作品です✌️バンクーバーの朝日観てないけど✌️✌️