やっと1日目の感想うぷれる。もうほとんど覚えてないから完全に個人的な記録として。

1日目はスタンドの後ろから3列目でした~それもバクステ側のブロックだからステージからとても遠いwwでもグランディめっちゃ狭いから全然余裕で見えた。というか1日目この席で良かったと心から思う。ステージはもちろん会場全体を見渡せて、演出もばっちり見えたしダンスも何も邪魔されずに見れたし本当に大満足。一曲目がカムヒアって事以外まじで何も知らずに行ったから、いちいち反応出来て超楽しかったwwww何でたつやいないの?とか田口くんいなくね?とかなべちゃんに話しかけまくりで迷惑だったねごめんねwwww

以下超個人的感想







COME HERE
どうやって出て来るの!?幕降りたらいるの?たつやは?かずやは?どこ?ねぇどこ???って永遠うるさかった私。ごめんねなべちゃん。幕降りた瞬間はこれ以上ない程に興奮した。キャーキャー言ってた。やばい連呼。ダンスが物凄く可愛かった。my バニー(スペル分からん)?のとこで本当に手を頭にしてウサギさんのお耳作ってたかずやげろかわ。モンキーダンスの可愛さも噂にしていたが噂以上の可愛さでかずやの腕の短さが際立っててなんかもう可愛い以外に言葉が出ない。その横で田口くんはスラリと伸びた美しい腕で美しく踊っていた。かっこよ過ぎた。

Real Face
スタンド後方から見る皆の揃ったペンライトの振りがとても綺麗でKAT-TUNの事見忘れた。

BIRTH
(`∀')ヘイ!とうほくーーー!!!!ってとこ聞くと、あぁKAT-TUNのライブだ…ってなります。分かっててもここでキャーってなってしまうからもう私は完全にかずやの掌の上。

BOUNCE GIRL
最高にテンションあがった!!!!!やばかった!!!!!後ろも横も空席だったからEXILEのライブ並みにノッた!!!!!!めっちゃ大好き!!!!!!終わった時の息切れ激しかった!!!!

FANTASTIC PLANET
この曲のサビが意外と楽しい事に気付いた。そしてエロい。田口くんが超絶エロかった。かずやはなんかもうそういうキャラだしいつでもエロいから別になんとも思わないけど田口くんがたまに物凄くエロくなると死にそうになる。てか多分こん時半分死んでた田口くんがエロくてこの上ないイケメンでこの時の田口くんは全力で推せる

DANGEROUS
このセトリ神。バウンスガールから神的な楽しさ。そして引き続き田口くんがエロい。たっちを見ながらも視界に入ってくる田口くんにドキドキしていた。私はエロい田口くんが好きなんだと確信した2014年、夏。

HIDE and SEEK
演出が物凄く良かった。かっこよかった。2時間半の中で1番好きな時間。えげつない程のかっこよさ。溢れ出るTHE・KAT-TUN感。もっと踊るのかと思ってたけど、そんな踊らなかった。けどそれでも滲み出るKAT-TUN感。フェニックスみたいなかっこよさとKAT-TUN感。アイドルなのに踊らない方がかっこいいってKAT-TUN何者。でもそれがKAT-TUNなんだと改めて実感した瞬間。瞬きもしたくない位にかっこよくて腰抜かすとこだったぜ。シャツバーンって開けたときはいきなりのまめちくに吹いたけどwwwwwwせっかくかっこよさに浸ってたのに笑わせんなよなまめちく

優しい雨
急に雰囲気変わり過ぎwwでもたつやの歌の上手さに感動した。たつやあんな歌上手かったっけ!?鳥肌立ったよ。KAT-TUNのライブ来て誰かの歌上手いって思ったの初めてだわ。びっくりした。生歌であそこまで歌い上げるなんてたつやアイドルじゃない。凄かった!本気で上手くて感動した!最後かずや1人でステージ立って歌い上げるとこなんかわろた。でもあれでこそ私の大好きな亀梨和也だ。よくやったぞ。

ART OF LIFE
待ちに待った1番楽しみしていたこれを見に来たと言っても過言ではないたつやソロ!!最初のあれやばいww殴るとか根性焼きとかあれアイドルのライブじゃねぇwwさっきまで私を感動させていた人とは思えぬ。あのニヤリ顔は種彦様を思い出す。パフォーマンスが素晴らしくかっこよくてさすが私のたつやって感じ。でもエオッエオッエーのとこはもうガチャガチャやってる風にしか見えなくて思い出す度わろえて辛いwwwwそこ以外は本当にかっこよくてあの時間の私は心からたつやに満たされ幸せだった。ありがとうたつや。

クレセント
たつやの余韻に浸りながらもう一回見たい!もう一回やって!って騒いでたら前の席のおばさんにめっちゃ睨まれたんだけどそのおばさん中丸くんの団扇持ってたwwwwそんな事してたらジャパネット中丸だかいうの半分以上見逃したから未だにあれ何だったのかよく分からんwwでもちゃんとパフォーマンスは見てたよ!中丸くん踊ってたね!でもごめんたつやソロの余韻に浸ってたから本気で中丸くんの記憶が無いww赤い衣装で踊ってたって記憶だけwwごめんねww

不滅のスクラム
開場明るくなったらいきなりスタンドにトロッコで田口くんいてまじでびびった。なべちゃんとこの日1番の奇声を発して全力で手を振った。さすが王子。振りかえしてくれた(涙)(涙)(涙)(涙)(涙)目無くなって線状態だったからどこ見てるのか分からなかったけど、あれは確信出来る。私となべちゃんを見ていたと。だって確実に目が合ったから!最初なべちゃんの事見てるのも私分かったもん!んで次に私の事も見てくれて!手を振り返してくれて!私達手を合わせてやったね!やったね!って喜びを分かち合ってた。よってこの曲歌ってた記憶が無い。本当に歌ってた?!

フェイク
この曲も聴いた記憶が無い。次はかずやがトロッコでこっちきた。なべちゃんに軽く20回は本物?これ本物??って聞いて軽く10回は本物だよ!って教えられた。前のめりになってガン見してる人いたらそれ私です。その上うわぁーかずやぁーほんものぉー(ハァト)とか言うからまた前のおばさんに見られたけど今度は優しく微笑まれた。恥ずかしい。でもな、この時アリーナのこっち側にはたつやがいてな、うわ!たつや!ってたつやを見ていたらな、その内になべちゃんがかずやにも手を振ってもらっていたのはちょっと悲しかったwwwwwwww超嬉しそうに、ひぃちゃん!手振ってくれたね!!やばいやばいキャー!!!って言われて冷静に、たつや見てたわって言ったあの時の私の目は中丸くんの目より死んでたと思う

EXPOSE
何でだろう。あまり記憶がない。踊ってたっけ?度々記憶が抜けている。




ひたすらにたっちを見ていた。この日はほとんどたっちしか見てなかった。大サビ前の友達部のとこのかずやが小ちゃくて可愛かった記憶。

STER
バラードはやはりたつやがいきなり上手い。バラードの時はかずやも見ずにたつやだけを見てしまう。私の目は正直である。

BIRDS
鳥肌だった。演出が綺麗。赤いライトが印象的。最後のサビでスカーフ出して踊るやつ、あれ好き。KAT-TUNが綺麗。かっこいいんじゃなくて、綺麗。これはとても好き。かずやのスカーフの評判がとても良いから楽しみにしてたけど、本当に綺麗だったなぁ…意外と繊細だからねぇかずや。

BLACK
最初に4人で絡み合う振りちょっとわろたwwなぜあんなに密着し合うwwでも思った通りこの曲のノリが凄く私好みで楽しかった!でもな、かずやのバンダナ、あれダサい。いらねぇ

BREAK UR CAGE
あんま記憶にない。多分普通だった。

SIGNAL
めっちゃ懐かしかった!!私多分この曲生で聴いたの初めて!!!良かった!!キチキチアーって本当にやってんだねwwわろたww

Love Yourself
かずやがさすがかずやだった。最後のあれ歌ってんの中丸くんだっけ?物凄く馴染んでたよ違和感全然なかったよ

FACE to Face
演出がとても好き!俺俺ってるよね!見入ってしまった。あそこに田口くんがいないのが残念。4人で踊って欲しかったなぁ~

WHENEVER I KISS YOU
田口くんがたくさんいて楽器演奏してたwwwwさっき顔顔に混ざれなかったからかなwwwwwwww可愛かったwwww曲はもちろん!最高だった!!田口くんのダンスはジャニーズのダンスじゃないんだよね!凄く綺麗!手足長いから迫力もあるしすらっとしてて本当に綺麗!とっても王子だった!

Emerald
本人も言ってるけどとってもシンプルだった。かずやにしては珍しい。なんだかあっという間だったなぁ…かずやのソロで眠くならなかったのはいつぶりだろうか。真剣に見てたのもいつぶりだろうか。もっと聴いてたいと思ったのは多分初めてだろう。今回のソロはほんと好き(ついに認める)

TRIANGLE
アルバムで1番好きな曲だからめちゃくちゃ楽しみにしてた!!映像と実物交互に踊るとこ、1日目はまじでどっちがどっちだか分からなかったから多分KAT-TUNは二次元を生きてる人達なんだと本気で思った。曲としては1番好きなんだけど演出含めるとHIDE and SEEKには勝てなかった。個人的にあのLEDスーツはEXILEのライブを思い出す。ていうか毎回毎回KAT-TUNとEXILEのライブって演出が似ている。どっちも最先端を入れたがるグループだからな。

In Fact
踊ってくれて嬉しかった!!!生であの田口くんのダンス見れて大満足!!!かっこよかった!!!!でもヘッドマイクじゃなかったのは残念。そして大サビ前の中丸くんのソロパートが安定の音外しで残念ww生感あっていいけどww

SUMMER EMOTION
またまたスタトロ来てくれて歓喜の叫び。中丸くんずっとこっち向いててくれた!中丸くんも手振り返してくれた!!帝王様こんな舞祭組にも優しくしてくれてありがとう!!私は幸せです!!!しかも私達のブロックの前でしばらく止まってた!からガン見しといた!からこの曲全然聴いてなかった今回聴いてない曲多過ぎるwwあと明日の私の席のところにかずやが止まってたからそれ見てめちゃくちゃテンション上がってたからもう曲なんてどうでもよかった

Believe in Myself
この曲に関してはセトリ見て初めて歌ってた事に気付く。全く記憶に無いwwwwこの時はたつやが来た。しかし全くスタンド後方へ目線をくれない。前の席の子ばっかりずるい!って思ってたけど、トロッコに乗ったたつや様は真顔で1人の女の子目掛けて永遠水鉄砲を向けていた。トロッコが動いてその女の子の前から自分がいなくなっても腕だけはその子を向いていた。水が届かなくなるまでずっと……届かなくなったら新たな的を見付けては水鉄砲を向けの繰り返しwwさすがに怖かったわwwwwwwwwあの真顔は一生忘れないwwwwww

MY EVERY TIME
トロッコ降りて走ってステージ戻って軽々とセットを登って行くたつやにわろたwwwwその後何事もなかったかのように綺麗に歌い上げるたつや様さすがっす。

SUNRISE
アリーナに皆行ってていいなぁいいなぁって上から見てた記憶しかない

Peacefuldays
楽しかったんだけど、ブレスこっちまで飛んで来なくて残念だったww2列前位までは届いてたのになぁ!惜しいわ!!





って感じ。とにかく楽しかった。この一言に尽きる。ステージ全体を何にも邪魔されず見れて、4人全員の美しい顔面を誰にも邪魔されず肉眼で思う存分見れて、その上お二方には手を振り返して頂けたんだからもう何も文句は無い。

真後ろと真横のだけがなぜか空席だったから、ペンライトというかもはや腕挙げてちょーーーーーーーーーーーーノリッノリで楽しんでられたのも良かったなぁwwwwサバイバルの時みたいな、三代目の時みたいな、縦ノリ感、今回のライブ物凄かったよね!?クラブっぽくないよとか散々本人達言ってたけど、私からしたら半分くらいはクラブっぽくて縦ノリの曲多くてフェスみたいなあの雰囲気、最高だったよ!!!でもな、あんな雰囲気のライブをKAT-TUNにやられるとちょっと困るよ!アイドルのライブであれは無しでしょ!ファンがアイドルのファンだから着いて行けてなかったよ!私となべちゃんちょっと浮いてたよ!!楽しかったから良いんだけどさ!



MCとかもとても面白かったからそれはそれで2日分まとめたの後で別にうぷる。