普通自動二輪車免許 第二段階⑥ | 今日も飯がうまい!:P

今日も飯がうまい!:P

元気だけが取り柄と言ってみたい。

こそだて/おしごと/おでかけ/ごはん/のりもの/えいが/こうにゅうひん....など。·͜·。


by. Ⓡⓘⓚⓤ○Ⓜⓘⓝⓐ

シミュレーター 14:05〜
学科 15:05〜

おそらく20代と見られる男性2人と自分で、シミュレーター&学科でした。
シミュレーターと学科のセットで2時間連続でやります。

普段だったら2人みたいなんだけど、今日は1人多くて3人でした。

ミーティングはあんまり好きじゃないなー。
やった内容はこちら。




米印のところがこの時間で、次の時間は◎ディスカッションの課題というところをやりました。



普通車のときもあったけど、良いところと悪いところを言っていくやつ。
バイクは実車を使わず、シミュレーターを使うので、他とは違ったんだけどね。
毎度おなじみシミュレーターは、モニターの画面を見ながら運転体験ができるというもの。
実際の操作よりは多少、コントロールだったり、ブレーキがかかりにくかったりとやり辛い。

自分が一番最初に運転して、二人の意見を聞いて、その次に次の人という感じで、今度は自分が意見を言ってと言う感じで進んでいきました。

人の運転見てくと、何か見つけなきゃと終わりの方につれて焦ってく。
てか、座った場所が悪くて背中でモニターが見えにくかった💦


今回、お二人に特に悪い点は見当たらなかったので、言ってない。
いい点は何でもいいから見つけて言った。
悪い点のが見つけるのむずいな。


シミュレーターでは危険を体験させるのが目的なので、画面上であえて無茶な運転をするドライバーが多いので、法定速度で走ると衝突する。
法定速度が50kmだったら、30km以下で慎重に運転してた子がいたけど、そうでもしないとどこかで事故る結果に😱💦

以前やった普通車のシミュレーターでもそんな感じでした💦




一通り終わったので、休憩挟んで次の時間へ。
これが実技扱いなので、次は学科です。