成長を感じた日 | 今日も飯がうまい!:P

今日も飯がうまい!:P

元気だけが取り柄と言ってみたい。

こそだて/おしごと/おでかけ/ごはん/のりもの/えいが/こうにゅうひん....など。·͜·。


by. Ⓡⓘⓚⓤ○Ⓜⓘⓝⓐ

昨日は弟(1歳)がシャワーの前に自分から服を脱いで入ったり、自分で布団をかけて寝たりと成長を感じました。
布団をかけて一人で寝るっていうのは前にも1回だけあったなー。

そして今夜、22時半過ぎなのですが私がお腹を壊し、トイレに何度かいく羽目に。
トイレ行ってくるねと言うと、どっれ(トイレ)と繰り返し、待っててねと伝えると、長い時間でも布団に入って大人しく待っててくれます。
寝たかなと思ったけどやっぱり起きてて、今までだと泣きながらトイレまでついてきて離れなかったりとあったのですが、暗がりの中で待っててくれたのは成長を感じました。
兄は少し離れたところで寝ているので、弟の視界にすら入ってないです。
存在を把握していないのは1人で待っているのと同じこと。
そんなこんなでびっくりな出来事でした。



5歳の兄と夜お話してて、自分が考えながらテキトーに作ったお話をしっかり聞いてて想像力すごいなと。
チッピーとチョッピーという鳥がお友達同士で、遊びたかったのだけれどすれ違いで会えないお話をしてて、チョッピーはどうしたのとか、買い物に行ってるねとか、チッピーはいつ帰ったのとか聞き取り力凄いんよ。
自分でもチッピーとチョッピーどっちだっけとこんがらがりながらお話してたんだけど...。
こうもしっかり聞いてくれると嬉しいね♪


ではでは~ ちゃんちゃん♬