言わせてくれ | 今日も飯がうまい!:P

今日も飯がうまい!:P

元気だけが取り柄と言ってみたい。

こそだて/おしごと/おでかけ/ごはん/のりもの/えいが/こうにゅうひん....など。·͜·。


by. Ⓡⓘⓚⓤ○Ⓜⓘⓝⓐ

前々から通わせてる幼稚園のことでモヤモヤすることがあってね。


年少、年中のときは給食のときにおかわりサービスがあって、給食センターが余分におかわりしたい子の為に多めに作ってるんだって。

そういう説明を書面で受け取って、入園前からいいシステムだなーと思ってたわけ。

しかし、実際には一度も食べさせてくれなかったの。


年少のときも年中のときも、お腹が空いて家に帰ってソッコーご飯。1日4食摂ってたな。


年少のときは欠席者がいたら、それを先生方で分けるって言ってたな。

幼児が食べるサイズの弁当だから、先生方は2つ食べる。それプラス欠席者の余り物をもらう。


誤って落としたときも貰えないって言ってた。

メインの鮭を落としたときに食べたかったけど我慢したと言ってて可哀想だった。拾って食べたかったけど、先生がダメだって。

うちだけじゃなく、他の子もそうみたい。

まだ大人の様に器用に食べられる年齢じゃないんだから、せめて残り物でも分けてあげなよ。意地悪よねと不可解な気持ちになったのである。


年中では食べる量が増えたからおかわりしたいと申し出たみたい。

そしたら何て返ってきたと思う。

大きくなったらねと人蹴りされたと。

年中で食べれないんだったら、年長しかないじゃん。

先生方は都合のいい返ししかできない。自分等が食べたいからって。

そもそもおかわりサービス皆無