帝王切開レポ | 今日も飯がうまい!:P

今日も飯がうまい!:P

元気だけが取り柄と言ってみたい。

こそだて/おしごと/おでかけ/ごはん/のりもの/えいが/こうにゅうひん....など。·͜·。


by. Ⓡⓘⓚⓤ○Ⓜⓘⓝⓐ

文章力なくて書きたいことがまとまってない(^O^;)
詳しく書こうと思います!





まず、15時に病院ついてすぐ個室部屋に案内されて、専用の衣類に着替えました。


それから2時間くらい、透明の点滴(体に水分を入れる薬)をし、ドキドキしながら、怖いから「時間経つの遅くなってー( ;_; )」って思った。


点滴が無くなってないけど、これから手術だからって助産師さんに呼ばれて、家族とお別れ…。手術室へ。


点滴をつけたまま移動して、衣類を抜いで、タオルだけ巻いて分娩台へ。


腕になんか付けてしばらく赤ちゃんの様子を検査して、それが終わったら、背中に麻酔を指すので麻酔が効くように腰を丸める練習しつつ、先生の到着を待ちました。



先生到着後、背中に消毒液を塗って(これがまた冷たい)いざ注射ってなった時、
どうしても背中ピンとなっちゃうんだよね(^▽^;)


助産師さんに頭を下にグッとされて頑張って痛みに耐えて注射終わりました。




それから、だんだん足が痺れてきて麻酔効いてきたって分かった。
肩よりしたの感覚が無くなった。




分娩台に横になって、カーテンやって見えないようにして、触れてるのわかるけど、痺れてるから変な感覚ってくらいになった。

震えが止まらなかったけど、助産師さんに吸ってー吐いてーって言われてやったら落ち着いてきた。




それからいつ切られたのか分からず、引っ張られている感覚、触られてる感覚くらいが何となくわかる程度で今何をしているのか分かんなかった。


出てくる前に引っ張るよー押すよーって痛くないけど、感覚あった。

赤ちゃん出てきたよーって言われて、時間言われて、そのあと鳴き声聴こえて安心!



顔の近くで見せてもらいました。
第一位印象は「ちっちゃい」「胎脂いっぱい付いてる」



赤ちゃんって顔のパーツもちっちゃいね。
もっとふっくらした感じかと思った!


ふっくらしてくるのはこれからだよね。






それから、卵巣の摘出手術をしました。
これも感覚無し。


その間に助産師さんたちは赤ちゃんを洗ってくれました。


また綺麗になった赤ちゃんを顔の近くで見せてもらったヽ(;▽;)ノ♡




無事、摘出手術も終わって、衣類を寝たまま着せてもらいました。

肩より下動かないから、右に寝返ったり左に寝返ったりやってもらったりしつつ。

このとき肩より下が浮いているような感じだったから、寝返ったとき落ちると思って怖かった(笑)


衣類着たら、旦那も呼ばれ、旦那と助産師さんに身体を持ち上げてもらって個室部屋のベッドに運んでもらいました。
お手伝いありがとう!


それから黄色の点滴をして、のんびり休みました。


そのあと、黒茶の点滴。子宮を収縮する薬らしい。

20時くらいに旦那帰っちゃった。
ずっとテレビ見たり、スマホいじったりして時間を過ごして、
5時間後、今度も透明の点滴。

これも子宮収縮するけどね。




あと2時間後にまた点滴変えるって。



今日は痛みと麻痺で眠れなさそう(^▽^;)