気になっていたから買ってみたチュー



よもぎ餅は冷凍室から出して直ぐでも固くないけれど少し待った方がより柔らかくモチモチでしっかりよもぎの味がするウインク

餡子はねっとり粒あんニコニコ

よもぎアイスもお餅同様しっかりよもぎびっくりマーク

よもぎアイスってどんなんだろうはてなマーク

薄いんだろうなーって思ったけどめっちゃよもぎ爆笑

爽やかなよもぎの風味にクリーミーさがある照れ


草餅大好きだからすごく美味しいハート

期間限定だし、また食べたいおねがい

今年はさくらは出ないのかなはてなマーク


ごちそうさまナイフとフォーク






262カロリー豚






昨日はひな祭りだから娘の好きな赤飯を作ったおにぎり

今回は赤飯の素を買って餅米100%で作ったんだけど、書いてある通りに水を入れたら明らかに多いからなんとなく少し減らしてやってみたんだけど柔らかすぎたアセアセ

あのまま減らさなかったらお粥になってたかも驚き

お年寄りには良さそうだけど、私は固めが好きだから失敗真顔

でも娘は美味しいって喜んでいたし、なんだかんだ私も食べ過ぎてお腹ぽっこり、体重ヤバい事になってたけど(笑)

次赤飯作る時は自分を信じて水を入れよう