苺大福って苺が舌にピリピリするから苦手なんだけど、前に食べたミルキー大福が美味しかったのと、値引きされてたから買ってみたチュー


お餅は厚め。
冷蔵庫に入れてたせいもあってモッチモチの弾力ウインク
一口目に甘いミルキークリーム照れ
そして二口目に苺を少しぽってり苺
うぅっ酸っぱい注意
そして三口目、苺がピリピリ、シュワシュワ雷
やっぱり苦手ガーン
飲み込めないのでティッシュに包んでサヨナラ〜
苺が無くなるとクリームも無くただの餅笑い泣き

ミルキー大福に比べて苺が入ってる分クリームが少なくて残念ショボーン
分かってはいたけど苺大福は私には合わなかったアセアセ

ちなみに、苺のピリピリ、シュワシュワの原因は時間が経って炭酸ガスが発生してるからなんだって。
餅に包まれてるから炭酸ガスが逃げないらしい。
と言う事は賞味期限ギリギリの値引き品じゃなければ美味しく食べられたのかな❓
そう言えば苺生チョコ大福は美味しかったなぁ。
値引きされてるからってホイホイ買っちゃいけないねタラー

ごちそうさまナイフとフォーク





210カロリー豚





夕飯に旦那が近所の唐揚げ買ってきたデレデレ
ザクザク、ジューシーピンクハート
大きいけど3個ペロリニヒヒ
美味しかったちゅー