Nomです。

サイバーワールドという大海原に初めてデビューします。


何のとりえもなくメッセージを発信できるのか非常に不安ですが、

Web 2.0の波に乗り遅れないように、また一人の人間として常に

自分を成長させ人々にプラスの影響を与えることができる

リーダーになるべくあえてここにブログをスタートします。


名づけて現代版「徒然草」。タイトルの意味はもちろん皆さんご存知ですよね?


つれづれなるまゝに、日暮らし、硯にむかひて、心にうつりゆくよしなし事を、

そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。 

〔暇をもて余しているままに、一日中(筆を執って)硯に向かって、

心に浮かんでくるとりとめのない事を、何となく書き綴ると、怪しく物狂おしい。〕

吉田 兼好が退屈を凌ぐために書いたと言われているが、実際はいかに

生きるかを探求する作品とのこと(下記Wikipediaより)

From: http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BE%92%E7%84%B6%E8%8D%89


私の場合は、誰も読んでくれないにせよ、あえて自分に書くことを課すことにより、

たえず、さまざまな情報・社会の流れに敏感になりたくさんのInputを自分に課し、

たくさんのプラスのOutput、最終的には、自分オリジナルの付加価値を出し、

周りの人にプラスの影響を与えお互いにHappyな人生を送ることができればと

思ってこのブログを書き始めようと思いました。


つまり、最初からテーマはないようなもの、まさに徒然なるままにといった感じです。

完全にあとづけですが、文章を書き続ける中で何か自分自身を成長させ、また、

周りの人々、全世界の人々にプラスの影響を与えることができればと

考えています。


長ったらしくて文章がかたくて・・・自分で書いていても面白みない感じですが・・・

面白おかしく書き続けていけたらと思っています。

(ていうか、誰かサイバーワールドの大海原の中で私のブログ見つけて読む人いるのかな???)


とりあえず、今日はこの辺で

Bye