購入後7年・走行距離5万キロ! 愛車HONDA SILVERWING GT600がなんと今夏で製造中止とか!! まあ確かに走ってるのほとんど見かけませんでしたけど・・。売れてなかったのは知ってるし・・。

イメージ 1
 ペイント以外はどこもいじってません。ツーリング中はいつもテルテル君が一緒です(^^)

 かつてはリッター級のツアラーに乗ってましたが結局スクーターは楽ちんですな。特にこのシルバーウイング(SW)は高速120キロ楽々(^^) 勿論ETCはばっちし装備してます。バイクにはETCとグリップヒーターは必需品ですよ。そしてシート下のスペースが広い!! まあしかしこれに乗って買い物に行く気にはなれませんけどねえ。

イメージ 2
 メーター類がアナログなのがお気に入りです(^^) ETCは分離型で本体はシート下。

 いろんな所へ連れて行ってもらいました。特に鉄分補給には最高でしたね。鉄道写真の撮影には実に重宝しました。リッター級のバイクも捨てがたいものの鉄道沿線や駅へ向かいあちこち曲がってあちこち進入したりはちょいと難儀ですよねえ。SWも結構難儀ですけどネ。

イメージ 3
 JR西日本・関西本線・加太駅。

 SWのスペックは排気量582cc・全長2,285mm・軸距1,600mm・重量252kgでスクーターと言えども相当デカイんです。ちなみにHONDA CB1300SBのスペックは排気量1,284cc・全長2,200mm・重量274kg・軸距1,520mm。見ようによってはSWの方がデカく見えるんです。

イメージ 8
イメージ 9
 偶然お揃い色のヘルメット(^^)

イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
 ハンドル部分左右の小物用収納ボックスとシート下のでかい収納スペースは実に重宝します。新たにボックスを装備する必要はないですね。

 愛車SWが今夏車検で走行5万キロだしこの際同じSWに乗り換えようと思い立った次第です。ところが何と間もなく製造中止!! 今注文しないともうゲット出来ないとのこと・・>< 即オーダーしました。
 SW600はホワイト・シルバー・ブラックの3色でホワイトがいいもののあまりに特徴がなく面白くないのでネットで探してみたところ愛知県春日井市にある「ペイントハウスジャンク」がなかなかいい仕事をされているようで早速お願いし「キャンディーブルー」なる実に深みのあるネイビー色を入れていただきました。うぅ~ん・・「いい仕事されますなあ」
 さて今回はどんなペイントにしていただこうかなあ・・ステッカーもいいなあ・・。

イメージ 7
 クラウン・アスリート・ワゴンは既に製造中止! そして今回SWも・・><

 それにしても・・以前から車はステーションワゴンが大好きでかつては日産・セドリック・ステーションワゴンを数台乗り継ぎました。そしてある年製造中止!! やむなくトヨタ・クラウン・アスリートワゴンに乗り換えた直後に製造中止!! 「なんでやねん!」 

 そう言えばお気に入りの定食屋さんが今まで3軒店を閉じました!! 「なんでやねん!!」

ーおしまいー