夕べ記事をUPしようとした寸前スマホ片手に寝落ちたのですが、昨日のままの内容でUPします

なのでタイトルが昨日の19日になっています驚き


✨♬.•*¨*•.¸¸✨ ✨•*¨*•.¸¸♬✨


ここ数日再び寒い日が続いていますね


これでソメイヨシノの開花が少し遅れるかもです


昨日の近所の寒緋桜(上2枚)と河津桜です

河津桜はもう満開を過ぎていました




2月の終わり城南宮に梅の花を見に行きました




赤い鳥居をくぐってすぐのところにある枝垂れ梅です

かなり散ってはいましたがとても綺麗です





ここからは枝垂れ梅の庭園です


満開の時期を少し過ぎてしまっていました







ピンクの梅の花びらのなかにタンポポが咲いています








庭園にはいろんな種類の椿の花も咲いていて、毎年苔の上に紅い椿の花が散らしてあります















椿の花の写真も載せておきます








↓の4枚は京街道を歩いている時立ち寄った山科の勧修寺というお寺の梅の花です









梅の花が咲く頃はまだ寒いのですが、そろそろ春だなぁて感じますよね




今日は近所のコブシの花が咲き始めているのを見つけました(天気悪くて綺麗に写せませんでしたが)




みなさんもどこか梅の花を見に行ったりしましたか?




今夜もあったかくして…


星おやすみなさいお月様