なかなかゆっくりパソコンの前に座れない夏休み。

そんなわけで携帯ポチポチでわんばんこ(#^.^#)



13日は4家族合同のプールでした。
お盆の恒例行事なんですけどね。
夏休みをいかに楽しく過ごすかはフトコロ具合いが大きく左右します。
ですから、プールのときには昼食代を浮かせたい!

よって、賢い主婦のなのちんは朝からセコセコおにぎりをこしらえます。

朝から慣れないことをするので、前夜はできるだけ楽をしたいのです。
当然、夫には仕事帰りに食べてきていただき、ワタシはホットモットで夕飯を調達。

我が家のダンナさまはこんなことは慣れっこのため、一切文句は言いません。
その日の夜は、「久々カレー気分♪」だったようでCoCo壱で夏野菜カレーを食べて帰宅しました。

そしてプール。
ま・まぁ、我が家のダンナさまってば、星空快晴をも嵐に変えるほどの最強雨男なもんで、途中から降り出した雨には苦笑い。
どーせ水に入れば濡れるしね。

プールのあとには、お風呂の王様で汗を流し、ついでに夕飯も食べて帰宅しました。


明けて翌日の土曜日、ワタシは子供たちとみなとみらいへ遊びに行き、当たり前のように夫の夕飯の支度が面倒になったため、ご飯だけ炊きカウンターの上にレトルトカレーを置き、夫の帰りを待たずに寝てしまいました。

今朝起きたら、ちゃんと自分でカレーを作って食べてあったわ。


そして今日は、大阪に住んでいたときの友だち親子とアリエッティを見に行ってきました。


で…
帰宅してみたらば、なんとなんとなんと!!

シッカリご飯も炊けて、夕飯の支度ができていたではありませんか!!


テーブルの上には置き手紙が…


ママへ

右が中辛で左が甘口です。炊ける前に出かけるので、ご飯はまぜてません。



ユキが夕飯の支度だなんて、具合いでも悪いんだろーか。
それともなんかやらかしたのか??
下心があるのか、それとも懺悔か…




なんか恐いケド、成り行き上夫の夕飯は今夜もまたカレー(^^ゞ




サラダもなにもない。
カレーだけ…

そう、またカレー。



ワタシはすでに布団の中だけど、階下ではなにやらゴソゴソとカレーを温めている気配。


ま、せっかくムスメが作ったんだから文句言わずに食え!!


だよね?