わーい!



数日前から、ピーパーのおばちゃん の家に行くことを

楽しみにしていたナミとサクラ。


サクラのクラスで、インフルエンザが流行りだし、

サクラのグループ、6人中3人が感染した。

予防接種はしているが、肝心なときに熱を出すのが

子供というものだ。

この数日、どれだけヒヤヒヤしたかわからない。


お泊りの用意をして、車に乗り込んだ。

目指すはピーパーおばちゃんこと、姐ちゃん の家。


途中でシズちゃん 梅ちゃん 母娘と合流した。

梅ちゃんてば、すっごいキレイで可愛いです。

ええええ、ママそっくりだったわ。

きっとママも若い頃は美人ちゃんだったに違いないよね。

で、梅ちゃんはオバチャンになったら、裂けたスカートはいて、

東京観光したりできちゃうようになるんだと思うわ♪


シズちゃん!

スカート、破れすぎですから _(∵;φウッ・・・



のらりくらり-090125_113610.jpg



姐ちゃん宅には、すでにぶどうぱんさん とご主人、

そして末息子ちゃんが到着されていた。


早速遊びだす子供たち。

子守りは・・・当然ぶどうぱんさんのダーリン(^^ゞ


ってか、スゴイです。

マジ、さすがです。


あれだけ丁寧に鶴を折れる男性は珍しいと思います。

鶴の折り方を教わるナミとサクラ。

なぜか親子喧嘩でダーリンに泣かされているボクちゃん。

我関せずで料理を作り続ける妻・ぶどうぱんさん。


姐ちゃんとぶどうぱんさんが料理を作っている間、

シズちゃんとワタシは、カウンター越しにその手つきの良さに

感動しつつ、味見しつつ、喫煙室となった海ちゃんの部屋で、

タケちゃんや海ちゃん、そして梅ちゃんと談笑していた。



のらりくらり


サーモンパイを切る姐ちゃん。


でもね、実はこの包丁ってば、刃がゆがんでますの。

どんだけ研いだの?ってくらいゆがんでるもんだから、

こんだけ力を入れても切れなかったりしたわけです。




のらりくらり

角煮を盛る姐ちゃんの手。


美味しそう!

でも、お箸の持ち方がチョットね・・・

うんうん、あの持ち方はないよね。

菜箸だからかな。

いや、きっと普通のお箸も持てないんじゃない?


カウンター越しなのをいいことに、シズちゃんと二人で

ボソボソ話していたら、案の定姐ちゃんにシバかれました。




のらりくらり

のらりくらり

のらりくらり

のらりくらり



ぶどうぱんさん作は、海老マヨに春雨サラダ、

デップに豆腐とザーサイをあえたもの。


食通のぶどうぱんさんだけあって、どれもこれも

本当に美味しかったデス。


姐ちゃんもぶどうぱんさんも、本当に料理上手。

三ツ星シェフのワタシが太鼓判押させていただきますです。



子供たちはぶどうぱんさんのダーリンにお任せし、

飲む、食う、しゃべる、飲む、食う、しゃべる!


姐ちゃんが席を立ったすきに


ほら、やっぱ小さいよね。

うんうん。態度はデカイのにねぇ。

あ、戻ってきたよ!


そしてまた飲む、食う、しゃべる。


姐ちゃんが席を立つと、


いやぁーみんなきっと誤解してるよね。

うんうん。シッカリ者のようだけど天然だよね。

そうそう!かなり抜けてるよね。

あ、戻ってきたよ!


そしてまたまた飲む、食う、しゃべる。


突然姐ちゃんの口から衝撃的な発言が飛び出した。


ワタシさぁー

おとなしいって言われたのよ♪

いや、実際ワタシっておとなしいじゃん?!


エッΣ( ̄□ ̄; !



その場にいた全員の箸と口が止まりました。



ちょうどこの日はシズちゃんの誕生日イブ。

何歳になったかはこの際どうでもいいとして・・・



のらりくらり


おめでとう!



みんなでHappyBirthdayの歌を歌ってお祝いしました。


ブログを通して出会えたワタシたち。

だけどずっと前からの友達のようだよね。

もう、完全にネットは通り越したね。

幸せいっぱいの一年でありますように。



でもね、鼻息でローソク消した人、初めて見たよ。



ぶどうぱんさんとバイバイをし、ゲストルームへと

案内していただくことにしたシズちゃんとワタシ。



すっげー!



まるでラブホのお風呂!

いや、ラブホなんて行ったことないから想像だけど・・・


はしゃぐナミとサクラ。

興奮度もマックスに達していた。

そりゃそうだよね。

こんなセレブな経験したことないもん。




のらりくらり


そして灯りが消えたように落ちていった。



のらりくらり



今回も本当に本当にお世話になりました。

楽しくって、美味しくって、あっという間の一夜でした。


たくさんお世話になりながら、帰りにはお土産まで

いただいてしまいました。




のらりくらり-20090125144406.jpg

のらりくらり-20090125144707.jpg


姐ちゃん手作りのチーズケーキドキドキ

帰ってから早速いただきました。


ホント、姐ちゃんてば偉大な女性だわ。

ワタシ、姐ちゃんちの子供になりたい♪