なんだか毎日ウダウダと過ごしております。

やらなければならないことを、目の前に山ほど

抱えているというのに先へ進みません。

やたら眠くて、まるで冬眠中の熊のようだわ。


そんなわけで、なかなかPCも起ち上げられずに

いたところ、この方 からメールをいただきまして。


ラブレター 最近ブログの更新してないじゃん。

手紙 んー、なかなか時間がなくて・・・

ラブレター 大丈夫なの?

手紙 うん!元気だよ。ロムってはいるし。

ラブレター 意味わからん返事すんなよ!

   ロムってなんだよ?

手紙 エッ! ロムの意味わかんないの?

ラブレター わかんねーよ!

   日本人なら日本語使えよっ!


ってなことですので、どなたかミーさん

教えて差し上げていただけません?


本人、ロールケーキかバームクーヘンのことだと

思っていらっしゃるようなので (-。-) ボソッ



で、昨夜はナミとサクラと共に寝落ちしまして、

目が覚めたら夜中の12時。

携帯を見ると友人ミッチョさん の更新通知がきていました。


タイトルを見るとなんとエコ!


彼女をリアルで知っているワタシとしては、

なんてずうずうしいタイトルなんだと憤慨致しましたわ。


だってね、以前ミッチョ家にお邪魔したときに、

ふと彼女の家の給湯器に目が止まったわけです。


その設定温度ったら47度よ!


ねぇねぇ、なんで47度なわけ?

なんで?普通じゃん?

普通じゃないってば。

お風呂も47度で入ってるの?

そうだよ。なのちゃんちは何度なの?

ウチはお風呂が42度で、シャワーは41度だよ。

だってさ、それじゃ冷たいじゃん!

ワタシ寒いの嫌いなんだよ。


47度で食器も洗ってるわけ?

あったりまえじゃん!

冷たいのはイヤなんだもん。


ってか、47度で素手で食器を洗うミッチョさんて叫び



一応、設定温度を一度下げるだけでガス代が

大きく変わるんだと教えてあげたら・・・



さすが!

おばあちゃんの知恵だね♪




この女、そんなヤツです (-。-) ボソッ