昨日はお部屋自慢をアップする予定では

ございませんでしたの。


水曜の夜に夫が

明日映画でも観にいこーか?


夫が水曜、木曜と休みだったんです。

今月は休日出勤が続きまして、その代休とはいえ

週末に週中にと、こう休みばかり続かれてワタクシもうギブアップ!


水曜日には夫が起きてくる前にさっさと姿をくらましたワタシ。

ネットで上映中の映画を探しても特に観たい映画はない。


じゃなんか食いに行くか?


おごってやるよ。


え!マジっすか?
  

       (これは心の声)


んーーそれでもいいけど…


翌朝(昨日)

ラブレター どっかに美味しいランチない?
多少高くてもいいからさ!

どーせダンナが出すんだし


と友人にメールをし情報収集するワタシ。

そして向かった先は駅前のホテルの中にある和食屋。

こんな感じから始まりまして


080626_121800.jpg


その後は写メることもなくおいしくいただいて参りました。

が…改めて夫と向かい合うと話すことがない!
必然的に話題はガキんちょらの話になるという愛想のなさ(>_<)

おまけに食事に向かう車中では道順のことで口喧嘩。

だいたいワタシたち合わないよねっプンプン



義次兄夫婦は再婚同士でやたらと仲がいい。

けいちゃーんドキドキ

まるこードキドキ

と呼び合いそこに誰がいようとイチャイチャベタベタで、

ハタで見ている義母もワタシもドンビキでございます。

いくら子供がいないからって、

毎年毎年二人のツーショット写真入りで届く年賀状には

無理がありすぎだろっ!


あ…話がそれましたが・・・


家業を継いで、四六時中一緒にいる義次兄夫婦を見ては

ワタシたち絶対に一緒に仕事でできないよね。


たぶん3日で離婚だね

と言うワタシに

オレは3日もつ自信がない。


我慢して3時間ビックリマーク


と言い放つ夫。

フンッむかっ

気を使って3日って言ったんだよドンッ


アタシゃー30分も持たねーよ爆弾

と心の奥で悪態をつきつつ、

和やかなムードで食事を終えた。

久しぶりに誰にも邪魔されず、

横取りされることもなく、牛ステーキをいただいて参りました。

タダ飯はうまいっ!

なぜ夫がこんなに気前よく奢ってくれたのか。

答えは簡単。

水曜日にワタシが友達と姿をくらましたあと

ソッコーでパチ屋に行き連チャンしたそうです。

いやぁねぇースロット好きのオトコ(-_-)

ごちそーさまぁと一応お礼は述べたものの、

もしも次回があるのなら・・・

んーー

水曜日に友達と食べた、天狗の700円ランチを選びたいと思いますです。

お食事を美味しくいただくのは

値段ではなく、誰と食べるかってことですわねドキドキ