台風になるんですか?


明日はサクラが月1回のお弁当の日で

プチ遠足に出かける予定なんですけどねぇ・・

ついでにワタシはサクラのクラスの親睦会です。

ママたちの集まりなんですが、すっげーめんどくさいです。



**********************



で、ニセ貴也の件ですが夫の帰りを待って

ニセ貴也から電話があって、体が目的だと言っていたと

弾丸トークで話したわけです。


コノヒト、根っからの関西人なわけでして(^^ゞ


   ~いや、もちろん関西の方でも温厚な方は

   いらっしゃるわけですから、あくまでも夫はってことで~



帰宅してワタシの話を聞いた夫は、すぐにワタシの携帯から

電話をしました。

そう、ワタシに着信のあった 090-4○×△5の方です。


出たんですよね~>ニセ貴也



夫とニセ貴也との電話なので、ワタシには夫の声しか

聞こえないわけですから、ニセ貴也が何をどう言ってるのかは

夫の受け応えで察するしかできなかったのですが

お互い怒鳴りあいというかなんというか・・


普段夫は標準語なんですけど

(もちろんイントネーションに違いは多々ありますが)

運転していても、夫婦喧嘩でも、どうしてイラッとくると

ベタ~な大阪弁になるんでしょうねぇ(^^ゞ

とにかくめちゃくちゃ汚い大阪弁を話すわけです。



けっこう長い時間電話をしていましたが

話を要約すると・・・


電話に出たオトコは「オレは電話なんてしない」と

言い張ったそうです。


こちらに着信履歴が残っている、そっちにも発信履歴が

残っているだろうと言っても、知らぬ存ぜぬだったそうです。


夫がケンカ腰で話すわけですから、当然相手もケンカ腰。


これではラチがあかないと、今度は夫が落ち着いて話を

すすめたら、あちらはすでに熱くなられていまして


テッメーどこのどこのどいつだっ!

そんなにオレを疑うなら会って話してやるぜっ!


と言ってきたんです。


そこで夫が「望むところだ!」とあせる

「今から行ってやるから場所を教えろ!」

と答えたんですね。


しばらく考えた相手は

「名古屋だ!」と・・・


名古屋のどこだ?と聞いたら今度は「一の宮だ」とあせる


オマエが来いというから行ってやると言ってるのに

一の宮だけじゃわからん!と言っても、とにかく

一の宮だとしか言わないんです。


挙句の果てに20日に電話するからそのときに

詳しい場所を教えるとか言い出したんですね。


名前を聞いたら一応名乗ったんですよ。

「ヤマシタ カズキ」だと。



まぁ、そんなこんなで電話を切ったわけですが

この090-4○×△5がワタシの携帯に

電話してきたことは間違いないわけですし、

ニセ貴也を名乗ったのも事実。

さらに、体が目的だとも言ったビックリマーク


これは義母の身に起こったことではなく

ワタシの身に起こったことなわけです。


ですから次の日の木曜日に行ってきました。

ワタシの住まいの管轄の警察署へ。



ちなみに、これってネットで簡単に検索できるのですが


ニセ貴也が義母にかけてきた

090-1○×△9 は ソフトバンク九州での契約で


ワタシにかけてきた

090-4○×△5 は ソフトバンク愛知での契約でした。