子供用軽量ヘルメットを買った話。 | 月21万で暮らす専業主婦

月21万で暮らす専業主婦

生活ギリギリだけど負けない!友達いないけど可哀想じゃない!マイナス思考専業主婦の生態実録です。人生60%くらいの気力で生きてます。
現在1歳の息子を子育て中。


こんにちは。
MONです。

今回は息子用に買った
軽量ヘルメットの話

pineの軽量ヘルメット

自転車屋さんで持ってみたときに

軽っ!!!

ってびっくりしたのが忘れられず

買ってみました!

230グラムですって!

もやし一袋が200gらしいです。


これが持ってみるとほんとーに軽い
ガード力的に大丈夫?って思ったけど

ちゃんとSG規格なので
※SG規格とは

SG」マークは製品安全協会が定めた認定基準に適合した製品を示すもので、製品の欠陥による人身事故には最高1億円までの賠償措置が講じられます。 SG基準はPSC基準と同等かそれ以上の基準をクリアしている。とのことです。

だからだーいじょーぶ!!!

1歳から3歳用なので
1歳8ヶ月の息子にもちょうどいい!




嫌がることなくつけてくれました!
(なんならつけたままスーパー入ります。笑
かわいいと言われて息子も上機嫌)


とーっても軽いので
首とか肩に負担が少なそうで
息子もずっとつけていてもなにも言いませんべーっだ!

一回高いところから地面に落としてしまったんですが
ヒビが入るとかそんなこともなく
全然大丈夫でしたグッド!

すんなりヘルメットつけてくれないと
大変なので
もっと安いヘルメットはたくさんあるけど
これにしてよかったですチョキ

息子と遠い公園にも行けるようになるし
楽しみが増えましたにひひ合格


ではでは〜!!