ご覧いただき、ありがとうございます!

 

起業コンサルタント あかねです♡

 

自己紹介はこちら♡

 

 

 

 


家から1分の距離のカフェ♡

 

 

 

今日、

 

人が死ぬときに

後悔することリスト

 

 

というものをネットのニュースで

見かけました。

 

 

 

まだ死なない予定ですが

 

既に今までも

たくさん後悔して来たことはあるので

 

 

これ以上、

後悔する選択、生き方はしたくないので

意識して過ごしていきたいな

 

と思ったのと

 

 

少しでも多くの人に

 

こういった後悔する人生を

送って欲しくない!

 

そう思ったので

今日はこの記事を書いていこうと思います。

 

 

 

 

では、早速!

 

人が死ぬときに後悔することリスト

こちらです。

 

 

 

1、健康を大切にしなかったこと

2、自分のやりたい事をやらなかったこと

3、夢を叶えられなかった、諦めたこと

4、他人に優しくしなかったこと

5、遺産をどうするのか考えておかなかったこと

6、自分の葬儀の費用を残しておかなかったこと

7、故郷に帰らなかったこと

8、美味しいものを食べておかなかったこと

9、仕事ばかりで、趣味に時間を割かなかったこと

10、いきたい場所に行かなかったこと、旅行しなかったこと

11、会いたい人に会っておかなかったこと

12、結婚をしなかったこと

13、自分の生きた証を残せなかったこと

14、自分が一番だと、信じて疑わなかったこと

15、愛する人にありがとうを伝えなかったこと

 

 

こういったことで

後悔する人が

 

たくさんいるようです。

 

 

わたしの今の生活と

比べてみると

 

 

 

ほとんど故郷に帰っていない

美味しいものを食べていない

(食べてるけど、もっと食べたい…笑)

会いたい人に会っていない

家族にもありがとうをあまり伝えていない…

 

 

 

など…

 

わたしが今日死ぬとなったら

 

後悔だらけやん!!

 

 

ってなりました…(^_^;)

 

 

 

 

人っていつ死ぬかわからないし

 

 

極端な話

 

1時間後に交通事故に遭って

この世にいないかもしれません。

 

 

そう思うと

いつ死んでも後悔しないように

生きていきたいな、と

改めて思いました。

 

 

あなたもぜひ、

後悔のない人生にするために

 

このようなことを参考に

してみてください^^

 

 

 



 

 

 

●副業をしたい方
●脱サラ、起業したい方
●自由に生きたい方
●人生を豊かにしたい方
●資産を増やしたい方
●夢を叶えたい方


現状や、お悩みなどをお聞きした上で
無料コンサルしています^^


下記LINE@より
ご連絡ください↓



友だち追加