ご覧いただき、ありがとうございます!

 
起業コンサルタント あかねです♡
 
 
 

写真映えするカフェに行ってきました♡笑
 
 
 
今日、道を歩いていたときに
 
後ろを歩いていた
スーツ姿のおじさま方。
 
 
 
会話が聞こえてきたのですが
 
 
「退職してから再雇用考えてるんだよなぁ」
 
「うちの会社は65歳まで
雇ってもらえるんだっけ?」
 
「そのあとは適当にパートかなぁ」
 
 
 
という内容でした…。
 
 
すごくシビアですよね…。
 
 
 
きっと、この方達は
もうすぐ定年退職されるのでしょう。
 
でも、退職金と、年金だけでは
生活できないから
 
再雇用してもらって
65歳まで働く。
 
65歳からは
適当なパートを探して働く。
 
 
 
という未来を過ごして
いかれるのだと思います。
 
 
 
最近の60台の方も
すごくパワフルで元気だな
とは思いますが
 
 
その歳になっても働くなんて
 
 
わたしはぜっっったい!
嫌です!!
    わがままですみません…
 
 
老後ぐらい
働かずにゆっくりしたい
 
というのが
わたしの率直な気持ち。
 
きっと、わたしだけじゃなくて
 
みなさんも
そう思ってらっしゃると思います。
 
 
でも、若いうちから
資産形成しておかないと
 
退職した後も
 
いつまでも働かないと
生活できなくなってしまうんですよね。
 
 
老後に必要な費用は、約4500万。
 
それに対してもらえる年金は
現在、平均14万。
 
足りますか?
 
今から貯蓄できていますか?
 
 
 
 
いざ、あなたが
おじいちゃん、おばあちゃんになってから
焦ったって
 
もう遅いんです。
 

 
 
 
60代の方が働けるところなんて
限られています。
 
 
自分をアピールして
確実に雇ってもらえる場所があるか?
 
そんなの分かりませんよね。
 
 
むしろその頃には
 
人工知能も発達し
今以上に、いろんなところで
取り入れられるようになると思います。
 
ご年配の方ができるような
あまり体力を使わないような仕事は
 
きっとこの人工知能が
やっていくのでしょう。
 
怖いですが…
 
 
ですが、こういった未来がくることは
既に予測されていることなんですよね。
 
 
私は大丈夫
私はなんとかやっていける
 
っていう方もいるとは思いますが
 
そんな根拠のない自信は
正直、今すぐに捨てたほうがいいです!
 
 
 
将来、そうなりたくなかったら
今から資産を作っておきましょう!
 
 
資産の作り方がわからない
 
という方は
 
アドバイスいたしますので
お気軽にご連絡を♡
 

 
 
 
 

●副業をしたい方
●脱サラ、起業したい方
●自由に生きたい方
●人生を豊かにしたい方
●資産を増やしたい方
●夢を叶えたい方


現状や、お悩みなどをお聞きした上で
無料コンサルしています^^


下記LINE@より
ご連絡ください↓



友だち追加