ご覧いただき、ありがとうございます^^

 

起業コンサルタント あかねです^^

 

自己紹介はこちら♡

 

 


北海道の余韻♡

 

 

 

最近、またいろいろな方と

お話しする機会があり

 

ありがたく感じているのですが

 

そのなかで

 

経営者の方

経営学者の方

国連にお勤めの方など

 

毎日、世界の現状

日本の現状を踏まえて

お金の勉強をされている方が

 

口を揃えて言うこと

 

 

日本のお金のタイムリミットは

 

あと2年

 

 

だということ。

 

 

 

2年後に何があるのか

思い出してほしいのですが

 

日本でオリンピックが

開催されますね^^

 

 

それがきっかけで

オリンピック終了後

 

日本の経済は破綻していく

と言われています。

 

 

海外から優秀な方が来て仕事を取られたり

AI などの人口知能の発達により

 

働きにくくなる

稼ぎにくくなる

 

と。

 

 

 

わたしは大阪に住んでいるのですが

大阪の有名な地域、ミナミ。

 

 


 

 

 

 

ここにある商店街は

海外の観光客の方が多く

(爆買いの聖地です…)

 

それに対応するために

ショップ店員さんのほとんどが

海外の方です。

 

 

でもよく考えると

 

日本語しか話せない日本人より

日本語も韓国語も話せる韓国人の方や

日本語も中国語も話せる中国人の方のほうが

 

悔しいですが

ニーズには応えられていますよね。

 

 

また、スーパーやコンビニでも

どんどんセルフレジが取り入れられていたり

 

最近では

プチプラで有名な

GUでも、セルフレジになっているようですね。

 

 

このように、もう既に

日本人の仕事がどんどん

機械や海外の方に奪われて行っているんです。

 

 

 

さらに物価もどんどん上がっていますよね。

 

消費税もいずれ20%まで上がると言われていますが

あなたのお給料は

20%給料があがる見込みはありますか?

 

正直、ないと思います。

 

逆に、給料カット

ボーナスカット

退職金ももらえない

 

というのが現状です。

 

 

 

こういったことを踏まえ

これらに対応しようとすると

 

会社や国に頼っていては

対応できないと思います。

 

 

では、どうすればいいか?

 

個人が

自分で稼いでいける力、スキルを

身に着けていくことが大切なんですよね。

 

 

そして

実際に破綻してしまってから

何か動き始めても遅いです。

 

だって、みんなとスタートが同じだから。

 

 

何百万人という人が

同時に動き出すんです。

 

ものすごく競争率の高い中で

 

あなたは勝ち抜けますか?

 

 

破綻してから対応し始めても

稼げない

 

破綻する前から対策していると

稼げる

 

ということですね。

 

 

そして一日でも早く対策し始めた人が

将来も生き残れるんですよね。

 

 

「わたしは大丈夫」

「わたしはそうはならない」

 

と、おっしゃる方もいるのですが

その自信はどこからくるんですか?

 

って聞きたいぐらいです。

 

 

 

わたしは、

自分のことも守りたいし

 

家族など

大切な人のことも守りたい。

 

 

ですので、対策は

どんどん進めています。

 

あなたも

目の前のことだけでなく

将来のことを見据えて

 

行動していくことをおすすめします。

 

 


 

 

 

 

 

 

●副業をしたい方
●脱サラ、起業したい方
●自由に生きたい方
●人生を豊かにしたい方
●資産を増やしたい方
●夢を叶えたい方


現状や、お悩みなどをお聞きした上で
無料コンサルしています^^


下記LINE@より
ご連絡ください↓



友だち追加