TRC × TO & FRO 転売ヤーに負ける私 | ENJOY EVERY DAY

ENJOY EVERY DAY

好きな事を好きなように語りたい。
同じ趣味や同じ趣向の人達と繋がってコミュニティを作りたいのです。

先日、大好きな「トラベラーズカンパニー」と「TO & FRO」のコラボで新しいアイテムが

販売されるのと、限定販売される「トラベラーズノート」、TFA(トラベラーズファクトリー)店舗では

販売されない為に「TO & FRO」さんの店舗限定との事で東京ミッドタウン八重洲店に行く事にしました。

 

トラベラーズノートの「TO&FRO」バージョンは以前販売されたレギュラーサイズのブラックを持っていますが、

今回発売されるものとは少し違うみたいで、

前回はお馴染みの鳥の型押し。初回のコラボの時はまた違う文字の型押しでしたが、こちらは持ってないので、

是が非でも欲しい・・・(笑)

 

トラベラーズカンパニーがTO & FROと初めてコラボしたのは、

私が調べた限りでは2016年、オーガナイザーなどのアイテムでした。

わりとカラフルで好みではないけど可愛い色合いでした。

今だったら買うのになぁ〜

 

トラベラーズノートのレギュラーサイズが登場したのは2019年の6月初めてのノート登場です。

トラベラーズノート+TO&FRO

オフィシャルサイトより拝借致しました。

これはこれで素敵・・・

 

そして、2023年昨年の6月に新しく生まれ変わったコラボノートが登場。

 

3色、パスポートサイズも登場。

これもシックでいいよね。これのブラックを所持。

勿体無くて使えない・・・

 

と、思ったら今回のリニューアルされたパターン

いや!箔押し入ってんやん?

キャメルは同じなのかなぁ?

以前のパターン持ってないから比べられない・・・

 

まぁ、いい機会なので店舗行って選んで買おうとか思ってたんだけどね・・・

 

当日、ミッドタウンの店舗のオープン時間が11時だったので、30分位前に着いて

辺りをウロついてどっから入るのが効率いいか確認しようと思ってたのに・・・

トイレに行って、スタバに寄ってなんか買って並ぼうとか思ってたんだよぉ

 

人身事故のお陰様で・・・(イヤミ)

 

到着したのはオープンの15分前・・・探ってどこまで近づけるやろ?って

歩いて行ったら・・・お店のシャッター前まで行けた(笑)

 

ここに並んでくださいの印などなく、シャッターの前の壁?に

ちらほら・・・その横にさりげなく立ちました。

 

軽く見て4人あからさまな「待ち」の体制で

5番目・・・

トイレ行きたかったなぁ・・・喉からっからなんだよなぁ・・・って

思いながら無言で無表情(一人だからね・・・)

おや・・・これはもしやと思ったのが

私以外、その場にいるのは・・・外国(中華)のお方々。

会話が・・・日本語がない・・・

しかもスマホに「これだよねこれ」かのように商品確認してる・・・

 

まーさーかーの転売ヤーですかねぇ?

 

オンラインショップの販売も11時からだったので、並びながらのスマホ操作してんのが

ちょっとドン引いたなぁ・・・だっていや、そんな人数いないから買えるよ?

どんだけ買う気なのさって思ったね。

 

結局、シャッターが開いて、ノロノロ〜〜〜って商品の前に並び出して、

なんか知らんが、明らかに後からきた男子がスルッとヌルッと列に入って、

オイラ6番目になったね・・・何やねん💢

まぁ、そこは別に買えない訳ではないのでぐっと我慢よ、大人だからね

大丈夫私は大丈夫よ・・・うん

 

んでもって、店先で

スタッフさんがオーダー取ってくれて、書いてもらった

紙を持ってレジに並びますが・・・そこでまたちょっとスったもんだ(私がじゃないよ)

並んでる外国(中華)の方々さま、何を買うのかわかってないんですよね

命令されて来てるの?スマホの画面をスタッフに見せて「これなん?」ってやってるから

えっらい時間かかるのよハァ〜〜〜〜〜〜

ようやく自分の順番になって「これのこれとこれを各1で、これを・・・」ってテキパキ

「復唱されて」「あ、いや違くて・・・」スマート注文にならなかった(笑)めんどくさいので

「あ、めんどくさいですね全色各1でいいです」←おっとこまえ〜〜〜

 

再び並びます。

レジではスタッフが汗汗してました(笑)

何度も「お待たせして申し訳ありません」って

いや、みんな好きで並んでんだからいいんやで?って思いながら見てたわ

よく見てると、またですよ

 

「え?違う?これじゃない?え?あ、こっち?え?違う?やっぱりこっち?」って

いーやーもーーーー

買うもの理解してー!

この色じゃないだのこれはこれなのか?とかもう質問多いわ💢

その度にスタッフさんが出したりしまったりまた出したり・・・と

そりゃ汗もかくわ!

 

しかも、驚いたのは私の前にいた外国(中華)の方々様(←しつこい)

ほぼ全員各アイテム最大購入限定数5つずつ買ってんですわ・・・

えーえーえー!いくら使ってるんですかぁ

オーガナイザーとか買うとアイロンプリントワッペンもらえたんですが、

「20枚」とか言ってたもんね。

コワッ

 

私の番が来て30分以上並んだ事を確認致しました。

目の前のスタッフさんが「あ、いつもありがとうございます^^;お待たせして申し訳ありません」

「すごいですね〜」って声をかけると「あー皆さん思ってた以上にお買い上げいただけて、いやもぉ」

ウゼェよって思ってんでしょ?やりとり見てたで?ありゃめんどくせぇよね日本語通じねーし・・・なんて

言えるわけもなく「お疲れ様です、ありがとうございます」って受け取りました。

 

私の後には4〜5人並んでたかなぁ?って位

私が想像してたよりかは少なかった気がしました。

そのあしで真っ直ぐトイレですね。よく我慢したね!自分って褒めてあげながら、

少し早歩きで向かう自分・・・ファイト!

 

しっかし・・・重いな

トラベラーズノートレギュラー4冊、パスポートサイズ4冊・・・

こんなん5冊ずつとか無理だわ・・・ 

 

負けた