おしらせ その2

テーマ:
前回のおしらせブログから早3年半。
娘もすくすく育ち、あっという間に3歳になりました。

ご報告ですが、
現在、第2子を妊娠中で、来年1月下旬に出産予定です。
つきましては、12月より再び産休に入らせていただきます。

プロ2年目から一人目の産休に入り、
復帰後も子育て最優先のため本当にマイペースな活動しかできず、
応援してくださってる皆様にはもどかしさやつまらなさを感じさせてしまうことも多かったかと思います。
また、業界関係者の皆様にも、せっかくお声をかけてくださったお仕事をお断りせざるをえないことが多く、
大変申し訳なく思っています。

それでもずっと活動を見ていてくれて、頑張れっていってくれる方々の存在に、
いつもとても励まされています。
事情に理解を示して下さり変わらずお仕事のお話をくださる方々に、
心から感謝しています。
本当に皆様のおかげで、わたしはプロ活動を続けられています。

お休みに入ることで諦めなきゃいけない対局やお仕事のことを思うと、
悔しさや残念さはもちろんあります。
ただ、長い目でみればたったのひとときの事だし、
麻雀のようにこれもまた巡りあわせなので、しっかりと受けとめようと思っています。
なにより、娘が生まれてからの毎日は、
大袈裟ではなく幸せが溢れるもので、
そんな宝物がもうひとり増えることに、嬉しい気持ちでいっぱいです。

これからも、大好きな麻雀と末永く離れずに生きていけるように、
自分のペースを見誤らないように判断して活動を続けていきたいと思っています。
変わらず応援していただけたら、とてもとてもしあわせです。

これからもよろしくお願いします。