ドーナツパーティーしようぜ! | 柴犬ぷんちゃんと手作り犬ごはん

柴犬ぷんちゃんと手作り犬ごはん

少食な愛犬のため手作り食をはじめました。
レシピをメモしていきます。
「ぷんめる飯」はぷんちゃんめる坊用レシピです。
安易に手作り食を推奨するものではありません。与える前にかかりつけの獣医師に必ずご相談下さい。

いつも ぷんめるごまを応援してくださってありがとうございます!


お月様ぷんめるごま星

パンケーキみたいにモフモフでモチモチ ぷんちゃん7歳

エクレアみたいにツヤツヤで滑らかな毛並み める4歳

ミルクティーみたいに優しく柔らかな色合い ごま3歳






良いにおいにつられてやってきた犬



じぃー



じぃーー



じぃーーー




じぃーーーーーーー


キラキラの眼で訴えかけてくる…

なになに?

みんなで?ドーナツパーティーしたいって?

なるほど承知した







みんなでドーナツパーティーしようぜ!



この前いつもよりちょっと遅い時間にミスド行ったら

夜割でドーナツ50円引きやってめっちゃラッキーやった!



夜割なんてものがあること初めて知ったわ

早く知りたかったなー

夜割は不定期、店舗によってはやってないらしいから出会えたらラッキーかも!




犬用ドーナツの生地

緑のは小松菜ピューレ入り


生地は
米粉か小麦粉か
大豆粉かオートミール粉を100g
ベーキングパウダー(アルミフリー)5g
犬用ミルクか豆乳を100g
★卵やピューレを入れるならミルクを半分に減らす

100均のシリコンのドーナツ型に入れ
冷凍ブルーベリーや苺をのせて180℃に予熱したオーブンで20分ほど焼く



犬用パンケーキミックス+卵or豆乳で簡単


小松菜ピューレは

これを



こうして



こう



キャロブパウダーでチョコファッション風にもできる





キャロブパウダーをココナッツオイルと混ぜてぬる



小松菜ドーナツには

クランベリーパウダーと無脂肪ヨーグルトを混ぜたものをはさむ



仕上げにヤギミルクパウダーとクランベリーパウダーをふりかける


ビーツパウダーもよく使う↓





完成です



ピクニックに持っていく分も作ったから量が多い






むふー









気に入ってくれたみたいで良かったです



ごまちにはドーナツ型まぐろゼリー





飼い主はその後

自分用のオールドファッションを大量に揚げた!



ザックザクで最高すぎる



レシピはcottaさんの


型抜きはめんどくさかったから

生地を6等分して手のひらで伸ばし、指で穴開けて作った









なんぼでも食べれる



嫌なことがあった時は凹むのではなく

「犬とドーナツパーティーしよう!」が正解です






最後まで読んでくださってありがとうございます!