犬用クリームオムライスと夜のお留守番 | 柴犬ぷんちゃんと手作り犬ごはん

柴犬ぷんちゃんと手作り犬ごはん

少食な愛犬のため手作り食をはじめました。
レシピをメモしていきます。
「ぷんめる飯」はぷんちゃんめる坊用レシピです。
安易に手作り食を推奨するものではありません。与える前にかかりつけの獣医師に必ずご相談下さい。

いつも ぷんめるごまを応援してくださってありがとうございます!



お月様ぷんめるごま星

パンケーキみたいにモフモフでモチモチ ぷんちゃん6歳

エクレアみたいにツヤツヤで滑らかな毛並み める4歳

ミルクティーみたいに優しく柔らかな色合い ごま3歳








今日の手作り犬ごはん「エビと小松菜のクリームオムライス」



ブラックペッパーっぽく黒胡麻ふりかけたけどパセリでも良いかも



これはパセリバージョン





お肉、ニンジン、黄パプリカ、赤パプリカ、ピーマン、ひたひたのお水



カリフラワーライスも加えて水分が無くなるまで煮る



トマトピューレ












ぽんっ








エビと片栗粉、またはくず粉



ヤギミルクか豆乳、小松菜と一緒にとろみがつくまで煮る


ヤギミルクは専ら 低脂肪↓





めしあがれ




めるの耳、ひっくり返すの忘れがち



これでOK







昨日レイトショーで「ハイキュー‼︎」観てきた


最高やった

映画館で聞くスパイクの音が気持ちよかった






夜のお留守番が寂しかった甘ちゃんビーグル

もうべったり


甘ちゃんビーグル、

お留守番はあんまり得意じゃないのに

イタズラもせず静かに待っててえらい


吠えたりせず、騒がず

飼い主の帰りを健気に待ってる



上映中、めるのことが気になってソワソワした

映画が終わったらすっ飛んで帰ったのだった




ぷんちゃんとごまちは精神的に自立しすぎてて私の方が寂しい

もっと甘えてくれていいんやで…



クールな性格、自立心ナンバーワンの柴犬↓



全然自立できそうにない…こんな飼い主で情けない!ぷんちゃんを見習いたい






最後まで読んでくださってありがとうございます!